今こそしたかった東京観光~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

本来であれば雪が積もってもおかしくない時期、今日はやけに生暖かくて変な感じです。
都心部は強風で交通機関が乱れているみたいですね。
どうぞご無事で、体調崩しませんように・・・

さて、ダラダラと続いや東京タワー記事はようやく最終回となります。
なんとなくウロウロしていたお土産屋さんで仕入れた品々。
東京タワーブロック
友達の子供(小学生)用。
小中学校の知育道具として扱われているんですって。
東京タワー以外にも、車等も作れるそうです。
ルピシアの紅茶
紅茶メーカー・ルピシアさんとコラボした「ピーチ&ベリー」
これはお茶好きの友達用。
ピーチ&ベリー
材料は、こんな感じです。
東京タワーフィギュア
自宅用にはフィギュアを買いました。
高さは20センチ程。他にももっとコンパクトできらびやかな模型がありましたが、原型に忠実なものを選びました。
キティちゃん記念メダル
地上2階は、東京ばなな等の銘店が入っていました。
その中にあった「さんりお屋」で見つけたのが記念メダル製造機。
ちょっと見ずらいですが、towerを真ん中にキティちゃんとダニエルくんが刻まれています。
こういうの、どうも試したくなっちゃうんですよね(^▽^;)
増上寺から見た東京タワー
さて、タワーを後にして行きと逆の道へ。
大門駅を目指して歩きますと、裏側(?)の東京タワーが拝めました。
増上寺の裏側
そして、都内屈指のパワースポットといわれる増上寺が見えてきました。
どんより天気と増上寺
晴れていたら絶景なのでしょうが・・・
都内のパワースポット
存在感は十分(`・ω・´)b
面白いコンビネーション
なんだか不思議な景色です。
入口付近
紅葉が綺麗でした。
雨でも結構な人出
増上寺も東京タワーも歴史的建造物なのですよね。

天気には恵まれませんでしたが、なかなか面白い東京観光でした。
たまには、ベタな東京散歩を楽しみたいです。
最後までお読みいただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

   ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最後の増上寺と東京タワーのショット
前に撮りました^m^
おみやげ~東京タワーのこういうの買ったんだ
主人がこういうの好きそう
さっちゃん気が引きたいというより
とにかく乗りたいって感じでした
どかしてもどかしても速攻乗るから
そのままにしててもずっといたの~
焼き芋そうでしたよねー新聞紙に
最近はスーパーとかで見かけるけど
それはどうだったかな~

No title

もう・・ 10年も前のことですが
増上寺に近い所にダイエーの本社があって
派遣でデータ入力の仕事を5年ほどしてたので
お昼休みとかに、増上寺の梅とか桜を観に行ってましたよ^^
大門には、美味しい小龍包のお店があるので
今でもたまに、食べに行ってます

私も数日前、ソラマチのルピシアに行ってきたばかりですぅ^^

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-465

増上寺と東京タワーの写真は、撮っちゃいますよね~v-290
行きは赤羽橋駅から行ったのですが、大門方面の方がフォトスポットが沢山ありました。

お土産は30年経ってるせいか、随分と様変わりしていました。
ペナントとか無いし(^▽^;)
お菓子とかボールペンとかマグネットが主流でした。
御主人、フィギュアお好きですか?

(⌒▽⌒)アハハ!
さっちゃん、どかしても来るんですね(笑)
なかなかゆっくりと新聞が読めないですね。
昔は、焼き芋屋さんで買うと新聞紙に包んでくれました。
スーパーのは買ったことがないのですが、さすがにこの時代ですから新聞紙ということはないのでしょうねv-356

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

えぇ~っv-363
そうなんですか。
PCとにらめっこのお仕事ですから、目と肩がお疲れでしたでしょう?
昼休みの梅や桜鑑賞は、たいそう癒されたのではないでしょうか。
良い場所にお勤めでしたねv-398
小籠包のお店、気になります。

そうでしたね、ソラマチにルピシアありますよねv-273
ありがたいことに、お茶は頂き物でまかなえているので自分で買うことはないのですが、
ついついショップは覗いちゃいますv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR