お外のコならではの顔つき

こんにちはサポーターいっちです

たまに行くコンビニの周辺をテリトリーとしている外猫ちゃんが居ます。
コンビニーズ
この日は2ニャンでした。(他にも居るみたいです)
コンビニーズ・黒白ちゃん
「日向ぼっこの邪魔しないで」と言わんばかりの不機嫌顔。
コンビニーズ・キジ白ちゃん
ベロをしまい忘れたまま、こちらを警戒しております。
人と距離を置き、たくましく生きています
近寄っても激しく逃げることはありませんが、かといって媚びることもありません。
お外で生きているコって、家猫さんとは全然違う顔つきですよね


◇お知らせ◇
23日(祝)に原宿で「猫フェスタ」が開催されます
猫フェスタバナー
猫好きの皆さんが楽しめる内容となっておりますので、是非とも足をお運びくださいませ

朝から歯のメンテナンスに行くため、記事は事前投稿しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外の猫ちゃんはまた違いますよね~
すごいなつっこい猫ちゃんも時々いるけど
ごはんをくれる人だけになついてる子もいたり
でも外は変な人もいるから
気をつけてほしいです
もちろん車などもね~
我が家の2匹なんて外じゃもう絶対生きていけそうも
ないなー野生がない

No title

ステキな毛皮を身にまとってるけど、甘えると言う仕草が分からなく
常に警戒心を持ち逃げ回ったりしてる、外猫ちゃんのお顔は
どうしてもこわばった雰囲気がしますよね(ꄱੈˍꄱੈ)
これからの寒い日に、暖を取れる場所は確保出来てると良いですね(⋈♡◡♡)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-258

普段は家猫さんや地域猫さんのSNSばかり見ているので、久々に外猫さんを見て違いが歴然でした。
ここのコ達は、誰かが面倒見てくれているのかあからさまに人を避けたりしないんですよね。
でも、黒白のコは足が悪いので、もしかしたら事故に遭ったことがあるのかもしれません。

元外猫さんは、一度お家に入るとお外には戻れませんよねv-356
お家に入れるコと、そうでないコ、少なからず運の良し悪しもあるのでしょうね・・・

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-466

お外のコはずっと気を張っている分、安らぐ時はほとんどないのでしょうね・・・
去年の大雪を乗り越えてるコ達なので、もしかしたら誰かお世話をしているのかもしれません。

家猫さん、地域猫さん、そして外猫さん。
それぞれ表情も性格(?)も違いますね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR