べカコさんのザ・チャレンジ!特別篇~ほかほか肉まん~

こんにちはサポーターいっちです

ちょっとしたべカコさんブームが私の中で起きております。
大掃除とか諸々、現実逃避したいようです(^▽^;)
今回作ったのは「肉まん」でゴザイマス。
皮が簡単に出来ました~
べカコさんの「パン生地コース」で皮を作ります。
餡も混ぜるだけ(`・ω・´)b
べカコさんが頑張っている間に、餡を作ります。
肉まんっぽくなりました
生地と餡を10等分し、形を整えます。
蒸し上がり
蒸し器に入れて火にかけること15分。
熱々が美味しい^^
・・・なんか一部生っぽい感じに写ってますが、完全に火が通っております。
ちゃんと肉まんの味がしました。
思いのほか簡単に出来たので、今度は餡を変えたりして作ってみようと思います。

◇お知らせ◇
23日(祝)に原宿で「猫フェスタ」が開催されます
猫フェスタバナー
猫好きの皆さんが楽しめる内容となっておりますので、是非とも足をお運びくださいませ

記事は事前投稿しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~(*´Д`)

またまた新作ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
肉まんまでできちゃうんだ~!
すごく美味しそうですよ~♡♡♡
ベカコさんシリーズ 次回も期待してますね♪

年末の大掃除・・・ホントブルーです(>_<)

いっちさん 障子の張替とかまでちゃんとやってて尊敬ですよ!

No title

なるほど~♪
「パン生地コース」で皮を作れば
肉まんも作れちゃうんですね!
手作り・出来立て肉まん、さぞかし美味しいでしょうね~♪ ジュル
次は、ピザまん→あんまん→カレーまんですかね? uhu!~(^m^*)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

やることが色々あるときに限って、べカコさんを稼働させたくなるんですよi-278
いわゆる現実逃避ってやつです(笑)
べカコさんを好いてくださって、ありがとうゴザイマス♪
嬉しいですv-238

そうなんです、肉まんも作れるとはクックパッドを見るまで知りませんでした。
お餅やうどん、パスタにピザも作れますよ。
あ、餅米買わなくっちゃv-355

HBって、ヘビロテするか台所の肥やしになるか両極端の家電のような気がしますv-356

Re:rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

クックパッドで「ホームベーカリーレシピ」を検索したら、肉まんが出てきたんですよv-218
すぐに出来そうだったので作っちゃいました。
美味しそうですか~(・∀・)ニヤニヤ
嬉しいです!

先日もべカコさんの出番があったので、また記事にしますねv-216

大掃除は嫌々やってますv-292
家事の中で掃除が一番嫌いなんです~e-464
(もっと言うと、家事が嫌いです^^)

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-101

ホントに、クックパッドで肉まんレシピを見つけたときは「なるほどv-21」と思いましたv-10
コンビニが遠いので、これからは食べたくなったら中身を変えたりしながらチョクチョク作ろうと思います。

主人は、次はあんまんが良いと言ってました。
餃子の餡が余った時に「餃子まん」とかにしても美味しそうですよね~e-68

No title

すごいですね、肉まん
おいしそう~
肉まんあんまん好きです(中村屋のが好き)
いっちさんHBで色々作ってますねぇ
私も食パンでもいいから作らなくちゃ^_^;

下関から帰ってきました
今年は新幹線の経路?をちょっと変えたら
それが面倒でした

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-235

お帰りなさい!
移動だけでお疲れなのでは?

肉まんはクックパッドで見つけたレシピを真似たので、生地に材料を載せませんでした。
が、とっても簡単に出来てビックリしましたv-290
我が家も中村屋の肉まんあんまんを買ってますよ~
こんなに簡単なら、ちょいちょい作りたいなあと思いました。

そそv-21
お正月にHBでお餅をついてみてはいかがでしょうか?
なかなか美味しく出来ますよv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR