今年も大収穫でした

こんにちはサポーターいっちです

山奥は冷え込みが厳しくなり、朝ベランダに洗濯物を干すと数分で凍ってしまいます。
(干してる本人も、一分としてベランダに居られません。ベランダとヒーター前を行ったり来たり、という能率の悪さ^^;)
それゆえ、ベランダのプランターズも命を全うしました。

今年のマリーゴールドは、去年のこぼれ種だけでスクスク育ち、綺麗な花を咲かせてくれました。
終わったお花の中に種があるので、それらを例年の如く集めたのがコチラ↓
2015年の種たち
※参考までに「ふちねこちゃん」を横に置いてみました。
来年の種まき時期には、この状態のまま土に植えても何ら問題ありません。
が、個人的に気になるので種(芽が出る要素を持つもの)を取り出す作業をしています。

選別が済んだら、改めて報告いたしますね。

◇お知らせ◇
23日(祝)には原宿にて「猫フェスタ2」が開催されます
※里親会も同時開催。
猫フェスタバナー
猫好きの皆さんが楽しめる内容となっておりますので、是非とも足をお運びくださいませ

明日は一日留守にするため、お返事が遅くなるのでコメント欄はお休みします。

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR