ポイント貯まればカードも溜まる。

こんにちはサポーターいっちです

昨夕、出張から戻りました。
いつもガラガラの高速バスは満席御礼でしたが渋滞は無く、スムーズに帰宅できました。
留守中は、年末でお忙しい中拍手コメント並びに拍手、沢山のご訪問本当にありがとうゴザイマシタ!!
今日からお休みにつき、またボチボチ書いていきますので宜しくお願いします

では、本題へ。
山奥に住んでいるとお店が遠く、買い物はもっぱらネットショップ頼り。
おのずと宅配便が来る頻度も増えることから、数年前にクロネコメンバーズに入会してみました。
クロネコメンバーズカード
詳しい使い方とかメリット等、実はよく分かってないのですが(^^ゞ
ひとまずポイントはそこそこ貯まるので、商品と交換しました。
ポイント交換品=^_^=
宅急便コンパクトの箱5枚セット(渋い選択)
ちょっとした物が送れる箱と専用伝票が送られてきました。
さりげなくクロネコさん(=^・・^=)
箱の色が大好きな黄色で、なおかつ箱のフチに描かれたクロネコさんがキュートで使うのが勿体ないような・・・

ところで話は変わりますが、今はどこもかしこもポイントカードを発行してますよね?
お店に行くたびにカードを作っていたらキリがなく、自分の中で入会する境界線が決まりません。
(とかいいながら、前に帰省した時に父が「Tポイントカードは良いぞ」と言うので、まんまと入会しました^^;)
素朴な疑問ですが、皆さんポイントカードはどのくらいお持ちですか?
また、「ここのお店では発行するけど、ここのお店は止めておく」という境界線はありますか?

年末のあわただしいところに何言ってんの(。´・ω・)?とお思いでしょうが、もし「答えてあげるわ♪」という奇特な方がいらっしゃいましたら是非是非、ご意見お知らせください<(_ _)>

   ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ポイントを貯める
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマトのポイントのは~
ミータママさんとこで知って
うちも会員になりました
主人の名前で
Amazonも楽天もヨドバシもビッグもみんな主人の名前で買ってるので
私のはいつも行くスーパーと駅にある商業施設2つかな?
スーパーのは結構貯まります
商業施設のはスーパーほどじゃないけど
そこそこ
あっイトーヨーカ堂とイオンといなげやも持っていた(私)^_^;
でもたまにしかいかないので
ポイントはほとんど貯まらない感じかなー
Tポイントカードも主人がです(ツタヤが会社の近くにあるから
借りてくるのが主人なの)
ナナコも主人の名前である
そんな感じかな~
丸井のカードも作ってないし(一昨日買いものして作りませんかって
いつものように言われたけど
年に数度しか買いものしないから)
作りたいなーと思ってるのは楽天カードかな~
必ず猫のごはんとかは買ったりしてるし
って、また思い出しました
主人がセゾンカード持っていて
ポイントもそうだけど
西友の買いもので日にちによって安くなります
西友が近くにあればお得かも

No title

私も結構、ネット通販利用するので
メンバーになってますよ~
私はいつも500ポイント貯めてお水と交換です。

ポイントカードは絞った方が貯まるらしいです。
なので私は楽天とTポイントのみ。
他は出来るだけ持たない使わないです(^^;

いっちさん、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネットショップはあまりしない方なので、良く行くお店のポイントカードは
結構ラッキーって事がありますね。
県によっても異なると思いますが、イトーヨーカ堂は結構、他県に行った時
見かけるので良いかな~とね(❀◕‿◕)♫♫♬

いっち様!今年も色々楽しませて頂き有難うございます(✿◕‿-)
那須動物園、他県のステキな場所のアップに行った気分になり
行きたいな~と思わせるピーアールに誘われて
行って来たリもしましたのよ(♥◠‿◠)
又、愛情こもったパン造りにお腹一杯になったりしてね✿◕‿◕✿

来年も楽しみにしてますね。
ご主人様と仲良く、ステキなお年をお迎え下さいね♡❣LロVЁ❣♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちさん出張お疲れさまでした(*^▽^*)

ポイントカードはですね~
わたしはよく行くスーパーのと、ポンタカード
それとRポイントカードくらいですよ☆

ポイントカードではないけど、
楽天カードはけっこうポイントたまるので
重宝してますね(`・ω・´)b

今年はブログを通して交流していただいて
ありがとうございましたv-238
来年も新作パンや自家製お味噌の完成楽しみにしていますね♪
良いお年を(o^―^o)

No title

ミータ家のポイントカード、ベスト6は・・
1位・・ダイエー OMCカード
2位・・スーパー(いなげや)
3位・・ドラッグストア(ぱぱす、ツルハ)
4位・・Tポイント
5位・・クロネコヤマト
6位・・飲食店(梅の花、甲羅)
買い物等、支払いは全て
現金は出さず、OMCカードで済ませてますぅ^^

いってさん、今年はお会いできて嬉しかったです^^
来年も、美味しいモノ食べに行きましょうね~♪
大門にある『小龍包』は、いかがでしょう(笑)
それでは・・!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す
よいお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-210

クロネコメンバーズは、宅配ドライバーさんが率先して勧めてくるわけではないので、口コミで知ることが多そうですよね。
色々とお得みたいですが、まだ全然使いこなせていません(^▽^;)

なるほど( ..)φメモメモ
それぞれの名義ではなく、ご主人に統一して買い物すればかさばらないですね。
スーパーのポイントカードは主婦の武器?ですよねv-218

楽天カードは、楽天市場でお買い物する頻度が高ければお得ですよv-146
いつの間にかポイントが貯まっていて驚くことがあります。

昔、池袋でよく買い物していたのでセゾンカードは持っています。
確かに西武系のお店を利用する時は便利ですよね^^

細かく教えていただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

ROUGEさんはお届け物が多いですから、すぐにポイント貯まりそうですねv-353
ポイントに有効期限があると知らなくて、初めのうちは失効寸前に申し込みました(^^ゞ
お水は便利ですよね~v-21
今度は私もお水にします♪

やはりカードは少な目が良いですか( ..)φメモメモ
有効期限のあるカードは溜める自信が無いし、ちょっと見なおしてみます。
教えていただき、ありがとうゴザイマシタ!

こちらこそ、お世話になりっぱなしでありがとうゴザイマス<(_ _)>
引き続き宜しくお願いしますv-290
よいお年をお迎えくださいv-340

Re: 一番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

そうでしたか~e-465
ポイントを放置していたら、ブロ友さんに「有効期限があるから、たまにチェックしたほうがいいよ」と教えていただき、以来思い出したときにポイントチェックしてますv-28
鍵コメさん、ポイント失効しないうちにチェックプリーズ!ですv-218

最近はクレジットカード機能付きのポイントカードが主流ですものね。
Tポイントはデビューしたてなので、これからちょいちょい貯めていこうと思っています^^

いやいや、そんなこと全くお気になさらずe-348
ブログでお元気なことは確認してますから(笑)

それより、こちらこそ今年も大変お世話になりました。
おかげさまで楽しかったですi-239
また宜しくお願いします<(_ _)>

よいお年をお迎えくださいねv-339

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-289

お店によっては有効期限のあるポイントカードがありますよね。
にゃんこみかさんは期間内に達成出来ますか?
イトーヨーカドーはnanacoカードでしょうか。
やはり用途別、というか使用頻度の高いお店に絞って持つのが良さそうですね( ..)φメモメモ

教えていただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

こちらこそ、拙いブログに遊びに来ていただき感謝感激の嵐でゴザイマスv-300
実際に足を運んだ場所もあるだなんて、なんて嬉しいお知らせ(感涙)

今年同様、フラフラっと出かけたりパンを焼いたりしますので、良かったら覗いてみてくださいねv-353
宜しくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいねv-340

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

えぇっv-237
そうなんですか?
もしお持ちでしたらポイントに有効期限があるので、是非是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
Tポイントカードは出番が多いのですね( ..)φメモメモ

教えていただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

いえいえ、こちらこそ年末に良い物見せていただきましたv-398
もちろん、皆大好きなのですが、中でも推してるんですよ~e-68

どうぞ良いお年をお迎えくださいねv-340

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-101
年内の仕事が終わり、渋滞にも巻き込まれず安泰した(だらけている、ともいう)年末を過ごしていますv-221

あ、ポンタカード仲間が見つかりました♪
スーパーのは、主婦は一枚は持っている感じですよね。
「Rポイントカード」とは初耳ですが、何系のカードですか?

楽天カードは確かに便利ですよね。
そんなに高い買い物はしないのですが、気が付いたらゴールド会員になってた、ということがたまにあります(^^ゞ

教えていただき、ありがとうゴザイマス!!

こちらこそ、出逢いに感謝ですv-315
ことづては結局直りませんでしたね・・・
来年も宜しくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいv-339

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

クロネコメンバーズは、5位なんですね。
どのカードも使用頻度が高そうですね。
支払いをカードで統一すると、ポイント貯まりますよねe-278

教えていただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

こちらこそ、楽しい時間と美味しい食事、嬉しかったです♪
また是非相手してくださいね。
大門の小籠包、気になります^^

良いお年をお迎えくださいねv-340

Re: 三番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-501

ほぅほぅ( ..)φメモメモ
数多く持つよりも、生活に密着したお店重視で選ぶことが大事なんですね。
やはりクレジットカードと一体型がお得そうですねv-148

色々教えていただき、ありがとうゴザイマス♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいませv-339
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR