献血、再開!

こんにちはサポーターいっちです

昨日と一昨日は、自己満足の写真をご覧いただきありがとうゴザイマス。
あの写真を撮った猫カフェ「きゃりこ」に行く前、一年ぶりに献血ルームに行きました。
一昨年から、献血のし過ぎ?か単なる栄養不良?で、健康診断でも貧血傾向と指摘され、去年はそれを克服すべく生活しておりました。
11月あたりに病院で血液検査し、健康な血液を取り戻したところで、早速献血ルームへGO!
直前の検査もクリアし、無事に献血出来ました。よかった~
プレゼントその1
終了後、申し訳ないほどに沢山のプレゼントを頂戴しました。
マスクとアルコール消毒液のセット、ボールペン、お菓子の詰め合わせは予約特典とのこと(事前にネットで予約したため)
プレゼントその2~表~
今や献血もポイント制。
かつて貯まっていたポイントで、キティちゃんのクリアファイルと交換しました。
(ポイント交換品はランダムに変わりますが、今回は他に携帯トイレやアルミ製の防寒シート等がありました)
プレゼントその2~裏~
クリアファイルは沢山持っているのですが、キティちゃん好きとしては外せませんでした(^▽^;)

もうずいぶん前ですが、祖母が白血病だったこと、父が輸血で命を救われたこと等があり、恩返しといったらおこがましいけれど、自分が健康である限り献血は続けていきたいと思っています。

  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん、ご無沙汰しております!
ブログにコメントくださってありがとうございました!
ほんと…覚えていてくださって…(泣)嬉しいですぅ~

献血ってポイント制だったんですね。
キティちゃんのクリアファイル可愛いですね。
今年は一度くらい行かなきゃな…。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

ネットで予約するとこんな風に
もらえるんですね~
いっちさん貧血のほうは改善されたんですね
私はここ半年くらいミロ飲んでます
豆乳や牛乳に入れて
鉄分とか摂れるかなって

Re:saeさんへ

saeさん、コメントありがとうゴザイマスv-74
何を仰いますか~v-237
たまにブログを覗かせていただいていましたよ。

献血のポイントは、メルマガ会員になると貯まる仕組みなんです。
ですが、これは東京の献血ルーム限定みたいです。
田舎の友達も献血によく行くので聞いてみたら、プレゼントはほとんど貰えないとか。
地域によっていろいろ違うなんて、ちょっと変ですね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-529

予約特典とポイント交換と献血が出来た特典ということで、今回は盛りだくさんのプレゼントでした。
貧血は市販の薬と食べ物(レバー、プルーン、鉄分入りのグミ等)で何とか持ち直しましたv-221

ミロは鉄分が豊富なんでしたっけ?
子供のころ、クレープにかけて食べてました(^^ゞ

鉄分って、意外と摂るのが難しいですよね・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR