おせちのお供

こんにちはサポーターいっちです

少しばかり日が延びましたよね?
昨日に続いてお正月の食べ物を紹介します。
なかなかお目にかからないかと思いますが、
アレルギー対応伊達巻&かまぼこ
お餅と一緒に欠かせないのが、アレルギー対応の伊達巻とかまぼこ。
売っているスーパーが限られているのと、なかなかお値段がいいので贅沢品です。
違和感のない見た目
卵白不使用のかまぼこは珍しくありませんが、伊達巻はレアです。
見た目も味も違和感がありません。

クリスマスケーキに次ぐ、一年の楽しみであります((∩^Д^∩))

~次回予告~
明日、活躍します(=^・・^=)
明日の記事に登場予定のニャンコさんです

    ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです!
元日にコメントしたつもりだったのですが・・・(≧▽≦)
今年はブログ復活を目指しています。
いっちさん、寒さに負けずにお元気でしょうか?

No title

そうでしたね、こういうのあるんですよね
小田原の有名なかまぼこ、鈴廣を見てきましたが
卵のアレルギー表示が全部のかまぼこに
ありました
うちは年末は山口の宇部かまってとこのを
必ず購入してるんだけど
そこをみてきたら
卵は使ってないの
かまぼこ~こっちのは卵使ってるのしか売ってないのかな?通常

最後に鳴いてるのはおふみです

少し前の拍手コメからちょっとコメントを入れて
あります
確認頂ければ~^^

Re: Mediさんへ

ご無沙汰していますv-290
コメントありがとうゴザイマス!

拍手コメントいただき、お返事も書きましたよv-5
復活ブログに未だお邪魔できず、不義理をお許しください<(_ _)>

この冬は寒さが幾分緩やかなせいか、なんとか生きておりますv-221
Mediさんは本当にお忙しそうですねv-355

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-86

堀川とか夕月とか、一部有名メーカーは卵白不使用かまぼこをお手頃価格で出してくれているんですけど、
伊達巻はなかなか無いです。
宇部かま、気になります( ..)φメモメモ
あ、富山は鯛を模ったり派手なカマボコが有名ですが、それらも卵白不使用がありました。

拍手コメントありがとうゴザイマシタv-425
返信内容を考えていたら遅くなってしまいました<(_ _)>
失礼しましたv-356
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR