べカコさんのザ・チャレンジ!~アーモンドコーヒーミルクパン~

おはようございますサポーターいっちです

今回べカコさんにお願いしたのは生地作り。
アーモンド効果~香ばしコーヒー~
コーヒー味のアーモンドミルクを使って、ロールパンをこしらえました。
成形したところ
べカコさんが頑張ってくれた後、適当に形を作り、
発酵したところ
発酵させました。
焼きあがったところ
表面に卵を塗っていないため、美味しそうに見えませんが・・・焼けてます(^_^)v

コーヒーの香ばしさと味がしっかり残っていて、食べ応えありました♪
豆乳のコーヒーだと、ここまで味や香りは残らないんです(^▽^;)

◇お知らせ◇
本日13:00~原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最初の里親会です

記事は事前投稿しました

   ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーモンドコーヒーで作ったんだ~
おいしく出来たんですね
やっぱり家で作ると焼き立てだしねー
私も昨日久々にホームベーカリーで
食パン作りました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

個人的には好きな味のロールパンでした。
アーモンドコーヒーが濃くてしっかりした味だったので、パンに向いてると思いましたv-218

たま~にHBを稼働させると、焼き立てパンが食べられて良いですよねv-410

Re: 一番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

お気遣いいただきまして恐縮です(^^ゞ
大雪降っちゃいましたが、予定が狂ったりしていませんか?

今月いっぱいは在宅していますが、詳細は後日お邪魔した時にお知らせしますねv-5
ありがとうゴザイマス<(_ _)>

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-138

何を思ったのか、最近まで牛乳の部類だと思って見向きもしてなかったんですe-443
豆乳に比べて濃厚なので、パンに向いてる気がしますe-461

まだまだ種類が少ないので、もっと増えないかなあと思っているところです^^

No title

こんにちは~(*^▽^*)

ベカコさんの新作パン 美味しそうですよ~v-238

「アーモンド効果」 
いっちさんがベカコさんで使っていたな~
と思ってちょいちょい購入していて飲んでるんですけど
美味しくてすっかりお気に入りです( *´艸`)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

えぇ~っv-405
ありがたきお言葉に感謝しますv-353

アーモンドミルク、飲んでいるのですねv-273
フレーバーが少ないですが、rabicoさんは何味がお好みですか?
濃厚で美味しいですよねv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR