ゆるキャラちゃんからの年賀状~その3~

こんにちはサポーターいっちです

大物ゆるキャラちゃんから年賀状のお返事が来ましたよっ
フローム熊本
誰もが知っているであろう、熊本の星くまモンだモン!
誕生祭があるのね
三月に誕生祭があるらしい。
くまモンはうお座かな?
実に丁寧な年賀状だモン
去年のくまモンと字が違うのは見ないふり
くまモンといえば、物凄い枚数の年賀状が届いてる筈なのですが、一枚一枚丁寧にお返事を出してるそうです。
かくいう私も「今年は熊本に行きたいのですが、くまモンにはどこで逢えますか?」と質問したところ、このようなお返事が返ってきました。
※ちなみに「たいぎゃ うれしかモン」というのは、「とっても嬉しいよ」という意味のようです。

くまモンのホスピタリティ、お見事です
プロのゆるキャラ認定ですね

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん、ありがとうね~

くまもん、凄いなぁ~
私も見習わなければ(笑)

コメレスでも書かせて頂いたけど
ブランケットなど、有難いです。
ボロボロの捨てるようなのがあればお願いします。

No title

くまもんすごいなー!
サービス精神旺盛ですね
こうやって書いてくれると
うれしいですよね(^u^)

No title

すご~い!
質問に、ちゃんと答えてくれるんですね~♪

ゆるキャラちゃん達に年賀状を出す時って
どこに送ればいいのか愚問でしたが
市役所だったり、県庁だったり・・
いろいろなんですね~
来年は、送ってみようかな~♪

地元のメガネ屋さんが
お年玉付き年賀はがきの番号で
3,000円~20,000円引きのサービスをしてるんですが
実は私も、いっちさんからいただいた賀状で
5,000円引きが当ったんですよ~!
調度、メガネ一式を買おうと思ってたので
助かりますぅ(笑) ありがとうございました~♪
近日、記事ネタにするかもです(笑)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

とんでもないことです!
こちらこそ、使い古しので恐縮ですが、もう一仕事してもらえるのであればありがたいですv-353
準備できたらご連絡しますね。

いやいや、ROUGEさんはくまモンを見習わなくても十分過ぎるくらいですよv-344

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-285

まさにプロの仕事ですよねv-218
こんなに丁寧な年賀状は他にないので、とても嬉しいです。
くまモンには仕事を増やしてしまいますが、毎年出そうと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

Re:ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-4

「ゆるキャラ」とは愛称であって、実は都道府県の職員なんですよね(笑)
くまモンもそうだし、ぐんまちゃんも。
ぐんまちゃんには部下がいますからv-218
もし来年チャレンジされるのであれば、お返事をくれる方とそうでない方が居るのでお気を付けくださいv-190

えぇ~っv-10
すごい偶然ですねv-237
福の交換をしたみたいな気持ちです。
こちらこそ、ありがとうゴザイマス<(_ _)>
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR