冬山見ながらビバノノン(ビバノンノン?)

こんにちはサポーターいっちです

日中はポカポカ陽気で屋根からの落雪がチラホラあった山奥ですが、朝晩(特に朝)の冷え込みは厳しく、
数日前は道沿いに設置してある気温計が、-10℃を記録してました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
そんなもんで、体が冷え切って朝方目が覚める日が続いたため、主人が温泉に連れて行ってくれました。
妙義山
群馬といえば、浅間山をはじめ有名な山が幾つか存在します。
車から見えたのは、妙義山。
ギザギザな形が特徴です。
露天風呂からもこのくらいの距離で見えました
連れて行ってもらった温泉は、妙義山がよく見える場所にありました。
この写真は車から撮りましたが、露天風呂からもこのくらいの感じで眺められました。
ちなみに露天風呂は貸し切り状態でした(^_^)v
榛名山
芯から温まった後は食堂でランチタイム。
食堂からは榛名山が一望できました。
とり天丼
主人が食べた不思議なメニュー。
ご飯の上に細かくされたゆで卵と、とり天が乗ったもの。
メニューの名前も変わっていましたが、どんなだったか忘れました(-_-;)
これって群馬独特のメニューなんだろうか・・・
感想を尋ねたところ「から揚げ丼だよね」と一言。

温泉県といわれる群馬に住んでいながら、温泉に出向いたのは久しぶりでした。
今年は足しげく通いたい(厳密には「連れて行ってもらう」)です

冷えは大敵ですので、皆さんくれぐれも首(手首、足首含む)を温めてお過ごしくださいね(*´ω`)┛

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日帰り温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん こんにちは(*^▽^*)

温泉いいですね~!
旦那様やさしい~v-238

先日行ったスーパーですが
薄焼きのブラックペッパーもアーモンド効果もなくて
大ショックでしたよ(´;ω;`)

そこそこ大きいとこなのに
近所の市場の方が品物あるってど~ゆ~こと?
って感じです(>_<)

今度は違うところに行って探してみますね(`・ω・´)b

No title

温泉いいですね~
普段、お忙しいから疲れも取れますね(*^_^*)

このメニュー、私も初めてですよ。
お店の創作料理!?

ブランケットなどの御支援ありがとう。
今日、お一人から戴いたので
ボロボロで構いませんからね~
(綺麗なのは他に使って下さいね)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-48

いえいえ、自分が行きたいから道連れにされたんですよ(笑)
ですが久々に温泉につかってリフレッシュ出来ましたv-221

な、なんですってぇ~v-12
両方置いてないスーパーがこの世に存在するとは(大げさ)
欲しいものが売ってないときのショックと言ったら、察するに余りあります(;゚Д゚)

別のスーパーでは見つかることを心から祈っていますv-353
どうしても見つからないということでしたら、お送りしますよ?

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371

いえいえ、ちっとも忙しくないのですが久々に温泉に入ったらスッキリしました。
やっぱり、トリ天丼って変わってますよね~
群馬独特のメニューなのか、謎に包まれています(^▽^;)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR