ソフト麺のようなご当地焼きそば

こんにちはサポーターいっちです

昨日は何気なく結婚記念日のことを書いたのですが、思いがけず皆さんから温かいお祝いメッセージをいただき本当にありがたかったです
それらのコメントを胸に、今後も暮らして行こうと思います(´ω`人)

で、結局一昨日は太田市(外国人が多く住み、SUBARUの本社?がある市)に行ってました。
太田といえば焼きそばが有名なので、買ってみました。
太田焼きそば
その昔(今も?)給食で「ソフト麺」って出ませんでしたか?
太田の焼きそばは、ソフト麺を縮れさせたような太目の食感で、食べごたえがあります。
ソースはいささかスパイシー。
なかなか個性的な焼きそばです。

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 食べたもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

あら、結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます!

太田市に私のいとこがいますよ!
でも焼きそばが有名って初めて知りました(笑)
いつもいとこの家に行くと、おばさん手作りの料理が
10人前くらい出てくるもんですから、お腹いっぱいで
動けなくなるもんだから、外食したことなくて…
ただ、写真の太い麺には見覚えがあります、なんとなく…
今度、太田に行ったら、おばさんに美味しい店に連れて
行ってもらおうっと!

No title

太田市って全然イメージがないんですが
焼きそばが有名なんだー
ソフト麺ってありましたよ~小学校のとき
でももっと太かったような(うどんぽいの)
↓うちのほうのコメダは
出来てどのくらいかな?
去年はわからないんですが
ちょっと前に他のブログの方も
食べてるの見たの~2月はじめからやってるのかな

Re: saeさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-372

そうだったんです、恥ずかしながらv-356
お祝いしていただき、ありがとうゴザイマス^^

えぇっv-405
大田にゆかりがあるのですね?
焼きそばを売りにしているかどうか、実際のところは謎なのですが・・・
おもてなし料理はありがたいですね♪
おばさまのお料理より美味しい物はないかもしれませんが、話題作りとして焼きそばのことをお尋ねになるのも良いですねv-426

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-430

群馬に住んでないとなかなかイメージが湧かない場所かもしれません(^^ゞ
実は未だに太田市と沼田市の区別がつきませんe-447

よかった~
ソフト麺、ありましたよね?
この焼きそば、結構な太麺なんですよ。

チョコソフトのフェアは、バレンタインだから行ってると思います。
去年は全然意識していなかったので、どうだったんでしょう(。´・ω・)?
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR