べカコさんのザ・チャレンジ!番外編~イタリアーンなオリーブフランス風パン~

こんにちはサポーターいっちです

先日、スーパーでブラックオリーブの瓶詰を見つけました。
ブラックオリーブの瓶詰
種抜きオリーブが160グラム(総量は340グラム)も入っていながら、まさかの198円b(’0’)d
こんな破格値はそうそうないと思い、即買いしました。
で、これを使ってべカコさんに一肌脱いでもらいました。
半斤サイズ
ブラックオリーブのフランスパン風。
よりフランスパンらしさを得るため、半斤サイズとなっております。
フランスパンのような切り口
クックパッドで調べたレシピを基にしましたが、オプションでオレガノとバジルをいれたら大正解でしたv(o゚∀゚o)v
風味が一気に増して、半斤じゃ足りないと思ったほどです。
今度は普通の食パンとして焼いてもらおうっと。
チーズがお好きでしたら、トッピングするとより一層美味しくなるはずです。
外はカリッ!中はフンワリ!な食感でございました。
※クックパッドを真似たため、レシピは載せませんでした。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイデアいっぱいの外はカリッ!中はフンワリのフランスパン
美味しいそうですね(✿◕‿-)
色んな味やデザインを、楽しみながら食べられるご主人様幸せね💛

お味噌作り順調で、出来上がりが楽しみですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

「ねこの里親会」で、10ニャンちゃんが幸せになることが出来て
本当に良かったです✌✪‿✪✌

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ビックリさせてしまいましたよねv-356
ご自身のブログでほぼ毎年公表されてますよね?
それを見て、覚えてらっしゃらないと思いますが「特別な日と同じなんですね」とコメント入れたので記憶に残っていました。
あ、私は非公開にしてるので誰も知らないですv-218

こういうの覚えている方なのですが、結構気味悪がられるので控えめにしてるんです。
気を悪くなさっていないか、ちょっと心配ですが・・・

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-366

困ったときの「クックパッド頼み」です(笑)
それにしても500円は下らないブラックオリーブが破格でビックリしました。
他にも使えそうなので、また記事にしたいと思っています。
とっても残念なことに、主人はこういった類の物は一切食べないんですv-406

味噌は、ぬか床と違って月一回のお世話で済むので助かります。
出来上がりが待ち遠しいです^^

そうなんです、ここのところ4~50匹と参加しても決まるのは数匹だったり。
10というのは久々に目にしたので、明るい兆しですよねv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR