珍しいお茶をいただきました

こんにちはサポーターいっちです

ベトナム旅行をなさった方から、お土産にお茶をいただきました
蓮のお茶
「蓮のお茶」とのこと。
珍しい!
色は普通
香りはバニラのようであり、表現が悪いですがアンモニアのような。
味は、濃い!いや、渋いと言う方が正しいかな。
好き嫌いの分かれるお茶です。

ハーブを入れて使っている化粧水に少し混ぜて使ってみたりしています。
肌によさそうな気がしたので^^

これは初めて口にした味です。
面白い( ^ω^ )
ベトナムの方は日常的に飲んでいるのだろうか。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお茶ははじめて見ました
バニラのようでありアンモニア・・・・
バニラって感じるといけそうだけど
アンモニアと思うと飲めそうもないし
お茶は色んなのがありますよね~

↓主人の行ってる内科のとこではそうだけど
先生によるかも

No title

「蓮のお茶」でありながら・・
バニラやアンモニアって・・
『蓮』の主張(笑)は、ないのでしょうか?
これは・・
好んで飲めそうもないわぁ

No title

蓮のお花は、とっても豪華で神秘的で綺麗なのですが
お茶になるとちょっと、悩むお味なのですね(。◕_◕。)
蓮の根は通常食べてる、レンコンなのですが
美味しくて栄養あるのよね~(●♡◡♡●)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

買ってきてくださった方も「とにかく珍しいから」という理由で選んだそうです。
なんだか表現が下手くそで想像がつかないと思いますが、今まで感じたことのない匂いと味でした。
まだまだ知らないお茶があるんでしょうね・・・

おぉ、処方の方法も様々なんですね。
今は医薬分業が主流で、薬局に行くと薬剤師さんも色々な方がいらっしゃいますものね。

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

表現が悪くてアレですが(-_-;)
蓮の花の香りがよく分からなくて、主張に気づいていないのかもしれませんv-394
ですが、今まで味わったことのないお茶でした。
良い経験をしましたよv-426

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-423

そうでしたv-21
レンコンですよね。
茶葉を見たらお花ではなくて茎の部分でした。
このお茶にも美容効果や健康の源が含まれていると思いますが、
なかなか個性的な香りと味でした。
レンコンは美味しくて大好きです♪
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR