一日遅れというか、一か月早いというか(^^ゞ

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
留守中にも足を運んでくださった皆様、本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>

去年もアップしたのですが、JR千駄ヶ谷駅構内に見事な雛壇が飾ってありました
千駄ヶ谷のお雛様2016
一年に一度、忙しい人々の心に潤いを与えるべく?現れます。
お内裏様とお雛様
立派なお雛様ですね。

そういや、祖父が買ってくれたお雛様は実家に預けっぱなし。
狭小住宅には置く場所が無く、日の目を見ないまま数十年・・・
皆さんは、お雛様を飾っていますか?

余談ですが、群馬県の一部地域は旧暦の4/3がひな祭りです。
そんなわけで、まだ一か月近くひな祭り気分を味わえます。人形は居ないので気分だけ、です。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JR千駄ヶ谷駅にこんな風に
いいですね~
雛人形実家ではガラスケースに3段くらい?の
お雛さまでした
それがもうかなり昔
猫が箱に入ってる(飾ってない時は押し入れに
箱に入れてしまってあった)人形とかを
噛んだり壊したりして
父がもういいか、と処分してしまいました(~_~;)
だから実家にもないし持ってないんですよね~

No title

良いアイデアですよね~✌✪‿✪✌
ボランティアの方達のご苦労に寄って、思い出のひな人形を
皆様に見て頂けて、又、見て感動したりもしますものね(✿◕‿-)♫♫♬
駅の構内ですと沢山の方達が、思い出と共に、ほっと
心癒されたことでしょうね(✿◕‿◕)
ひな人形はね、遠い昔のことでね~ぇ。
きっと、親が処分したようなね(Ծ‸Ծ )

No title

いっちさん出張お疲れさまでした(*^▽^*)
ステキな雛人形ですね~♪
うちもこんな立派なお雛様ではありませんでしたが、
引っ越すときに神社で処分してもらいましたよ(>_<)
そう言えば先日テレビで幼稚園児がお雛様になってましたが、
わたしも3人官女の真ん中だったな~と
懐かしく思い出しました(笑)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-460

新宿や池袋に比べると電車の本数や乗降者数が落ち着いているので、
ふと足を止めて眺めたくなると思います。
たまたま写真を撮った時は人っ子一人いませんでしたv-426

あぁv-355
猫さんと暮らしていると、そのような事態になりますよね。
敢えて買いなおすこともしませんしね。
我が家は、もちゅみさんからいただいた小さなうさちゃん雛を飾っていますよ(`・ω・´)b

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-477

仰る通り、通勤や通学で時間に追われているであろう方々の心にオアシスをもたらしてくれますよね。
このような豪華な五段飾りは、なかなかお目にかかれませんし。

ひな人形は、新たに買ったりすることもないですよね。
実家に眠ってるひな人形も、どういう状態になってるのか心配です・・・

Re: rabicoさんへ

いつもコメント&ねぎらいのお言葉ありがとうゴザイマスv-318

ねぇ~v-344
豪華なお雛様を見ると、普段封印されている乙女心が前面に出てきちゃいますよv-291

なるほど、人形供養ということで神社に持っていけばいいんですね( ..)φメモメモ
rabicoさんは三人官女の真ん中!
それは良いポジションですねv-460
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR