今日一日を大事に生きる

こんにちはサポーターいっちです

出張中、地域猫の集まる公園に行ってみました。
集合場所
いるいる
そろそろご飯タイムなのか、一角に集まっておりました。
暖を取る図
道行く人たちが「かわいい~」と目を輝かせておりました。
「猫は気ままでいいなあ」なんて、よく言ったものですが外猫ちゃん達を見るとそんなことはないんだろうなと思います。
ここのコは、たまたまお世話してくださる方々によって守られていますが、結局一日中お外暮らしです。
天気のいい日も悪い日も外。
縄張りを気にして神経も使っているでしょうし。
ベロが出っぱなし
いくら毛づくろいをしても、お外に入る限りは薄汚れてます。
猫にとって何が幸せなのか、それは分かりません。

実は家猫さんだって神経を張りめぐらせているかもしれませんしね。
気ままに見えて、一日一日を必死に生きているのが猫なのかな、と哲学的な考えをしてみました(*´_ゝ`)
人間も時間を大切に生きないと、ですね。


ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫画像
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなふっくらしてますね
ごはんは十分にもらえてるのね~
外は車や虐待や喧嘩、ケガ
そこはそうでもなさそうだけど
野生動物がいたりする場合もあるし
なかなか家猫に比べると寿命も短くなってしまいますよねぇ
最後のミケさんはちょっと年齢いってるのかな

No title

今日一日を大事に生きるって、ほーん
外猫ちゃん達もそうですけど、私達にもね(✿◕‿◕)
こちらの猫ちゃん達は、食事がほどよく取れているようで
ぽっちゃりしてるので、ちょっと気持ちが和らぎます(。◠‿◠。)
気ままで良い~なんて、外で暮らしてる猫達には
当てはまらないと思いますよね(。◕_◕。)
寒さを乗り越えて頑張って来た外猫ちゃん達にも
早く暖かい日が来ますようにですよね✲◕‿◕✲♬♫♬

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

お耳カットもされているし、サポーターの皆さんがしっかりケアされているのかなと思います。
お外生活は想像を絶する過酷さなのでしょうね。
ご飯も貰えないようなコは、尚更ですよね。

塀の上、みんニャより高い場所に居た三毛さん、実はボスだったりしてv-398

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-466

猫さんを見ていると、生きることに一生懸命というか、なんかパワーを分けてもらえるような気がします。
一度この外猫ちゃん達のお世話の様子を見たことがあるのですが、とてもしっかりなさっていました。
ほどほどに人懐っこいですしねe-446

ホント、寒いのと暑いのは辛いですよね。
これから良い季節になりますから、ちょっと安心ですね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR