ベランダから春の知らせ

こんにちはサポーターいっちです

実は一昨日から蛇口をひねった水道のように鼻水が止まらず、「いよいよ花粉症デビューか」と思っていたら頭痛と悪寒も加わり、昨夜は熱が出ました。
今日は動けるので、ベランダに出て挙動不審な感じで洗濯物を干していたところ・・・
こにゃにゃちわ~!
すっかり放置プレイだったプランターから発芽しているではあ~りませんか(゚д゚)!
(分かりにくいと思いますが、緑色の芽が4つ確認できます)
ですが、完全に「自主性に任せている」ため、これが何の芽なのか私には分からないのです(。´・(ェ)・)
やっと気づいてくれたのね~
同じプランターの端の方には、2年前にROUGEさんからいただいたオダマキちゃんと思しき芽が
とっくに芽生えてますよ~
ROUGEさんは、我が家のマリーゴールドの種を育ててくださり、いわゆる「命の交換」をさせていただいております。
去年と一昨年は成長したものの花は咲かなかったので、今年は可愛いお花に逢えるかな♪
ROUGEさん、無事に発芽しましたよ~\(^o^)/

下を見た後は上を。
梅も咲き始めました
ニャンと!住宅横の梅の木に花が!!
今まで何を見てたんだろ~○| ̄|_
まだまだ、これからが本番です
これから咲き始めるといった具合ですが、あろうことか調子を崩したおかげ?で春を感じることができました。

いよいよ山奥からもお花情報を発信できそうです。

◇お知らせ◇
3月13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
大変なこともあるかもしれませんが、それ以上に喜びや幸福感を得られるのがニャンコ生活ではないかと思います

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オダマキってこんな小さい芽のような時から
しっかり形がわかりますね~
風邪だいじょうぶですか?
まだまだお大事に過ごしてくださいねー
クロネコの軍手知りませんでしたか?
いっちさんならなんか知ってそうな気してました
テーブルは少しだけ高いと食べやすくて
いいみたいなんです

No title

梅のお花が咲く暖かい季節が、いっち様の地方にも
やっと、やって来たのね(Ô‿Ô✾)=з =з
我が家の梅のお花は、散り始めています。
オダマキも、今年で3年目を迎えるから
お花を咲かせて欲しいですよね…|ョ‿◕*)
風邪お大事にして下さいね♡❣LロVЁ❣♡

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

なんだかバラみたいな形の芽ですよね~
ピンク色の花を咲かせてくれる予定なので、今から楽しみですv-353
それにしてもボケ―ッとしてる時に芽生えに気づくとは・・・
ご心配いただきありがとうゴザイマス<(_ _)>
鼻水も頭痛もあと一歩というところですv-218
もちゅみさんも、どうぞご自愛くださいね。

軍手、あれから見に行ったら好評で発送に時間がかかるとのことでした。
ウェットティッシュもいいなあ、と思ってます。
いつも忘れたころに覗く程度なので、軍手情報はありがたかったですv-290

No title

わぁ♪力強い芽吹き!
これは沢山咲きそうな予感ね(*^_^*)

マリーゴールドも来月には種蒔きしようと思います。

今の時期、風邪のひき始めなのか
花粉症なのか解らないから厄介ね。
でもこれは風邪だと思うからお大事に。
インフルかも知れないから早めに病院行ってね

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスi-267

同じ関東でも時差がありますよね~
ようやく梅ですもの(^^ゞ
今朝、通勤の時に辺りを見渡したら、至る所で梅が咲いてました。

今年こそオダマキちゃんはピンクの花を咲かせてくれることを祈っていますv-353
クロッカスもそろそろ咲く頃だと思うのですが・・・

ご心配をいただきありがとうゴザイマス<(_ _)>
回復まであとちょっとといった具合になりましたv-221
にゃんこみかさんも、ご自愛くださいね。

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

早速来てくださったんですねv-353
あの芽の出方からすると、結構前から芽生えてましたよね?
全く気が付きませんでした・・・報告が遅くなってしまいましたが、元気ですよ~v-91
今年こそ咲きますようにv-354

マリーさん、もう何年も種を採り続けているので弱ってきてないか心配です。
が、我が家のは丈夫過ぎるくらい見事に育つので、きっとROUGEさん宅でも開花してくれると思います。

ご心配いただきありがとうゴザイマス<(_ _)>
先週、出張先でインフルエンザの方と30分位同じ空間に居ました。
熱は一晩で下がったし、今は軽い頭痛と鼻水と咳なのでもう少しですv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR