テレビの真似してみたものの・・・

こんにちはサポーターいっちです

先ほど郵便ポストをチェックしに外を出たら・・・
スギ花粉Σ(゚Д゚)
玄関前のスペースや階段がスギ花粉でまっ黄っ黄~(°_°)
どうりで昨日、花粉症の主人がムンクの叫びみたいな形相で帰宅したわけだ┐(´-`)┌
山奥は杉の木だらけにつき、花粉症の方には生き地獄です。
※花粉症のみなさん、不適的な画像をUPしてスミマセン<(_ _)>

では、本題へ。
先日テレビを見ていたら「おかゆを使って時短ベーグルを作ろう」というコーナーが紹介され、
白がゆ
そういえば1月に主人の実家へお邪魔した時にいただいた白がゆがあった!と思い、試してみることに。
確かに早い!
30分で出来るといううたい文句だけに、成形まであっという間。
でもシワシワ(>_
しか~し!
焼き上がりはツヤツヤだったテレビのそれとは全く違う出来になりましたとさ(´・_・`)
ドライココナツ
ちなみに、中にミータママさんからいただいたドライココナツとチョコスプレーを入れてみました。
ココナツとチョコスプレー
見た目はイマイチですが、味はモチモチ&スウィートでした。

◇お知らせ◇
3月13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春ですニャンコと新生活始めてみませんか

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんこんにちは~(*^▽^*)

花粉すごいですね(>_<)
北海道はまだ先だし、幸い花粉症ではないのですが
ご主人かわいそう。。。

ベーグルチョコ入りでめっちゃ美味しそうですよv-238
おかゆで作れちゃうとは、\(◎o◎)/ビックリです☆


No title

過ごしやすい季節になっても、花粉症に悩まされるのは
ほーんと辛いですよね。
ご主人様の辛さを、いっち様にもお裾分けv-407

アイデアいっぱいのおかゆを使って、美味しそうに焼けてますね✌✪‿✪✌

No title

このチョコのがおいしそうですね^m^
おかゆのベーグルは味はどうだったんだろ?
記事の画像で見た目は良さそうですが
テレビとは違ったんだ
花粉症~花粉症の方がこの花粉って
ものすごくキツそうですね(~_~;)

Re: rabicoさんへ

こんにちはv-290
いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

ここまで凄い花粉を見たのは初めてですv-405
今や花粉症じゃない人のほうが少ないのではないでしょうか?
rabicoさんが発症しませんように・・・

たまたま見ていたテレビの真似をしましたが、その通りの出来にはなりませんでした(;・∀・)
でも美味しかったですよ~v-218

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-298

花粉が多い地域とは聞いてましたが、ここまで凄いとは思いませんでした。
主人からは「そのうち花粉症になるよ」と言われています(-_-;)

テレビ通りの出来ではありませんでしたが、これはこれで美味しかったですv-290

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-429

そういえばチョコスプレーがあったなあ、と思ってベーグルに入れてみました。
テレビだとツヤツヤで見た目からして美味しそうだったんですけど・・・
なんか膨らみが足りなくてシワシワになっちゃいました。
主人にも「随分小さいベーグルだね」と突っ込まれましたe-443
ですが、味はモチっとしてチョコとココナツの甘さと合って美味しかったです♪

今朝ベランダに出たら、ベランダも花粉で黄色くなってました。
今年は特に酷いみたいですe-447
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR