色づいてきました

こんにちはサポーターいっちです

山奥では梅の花が咲き始めたので、他にも花が咲いてないかチェックしてみました。
するとパート先の駐車場のところの木が色づいていました。
逆行甚だしい
おぉ~っと○| ̄|_
見事な逆光。↓「猫の里親会」のバナーみたいな色のお花です。
ちゃんとした写真は後日取り直してきます(*・`ω´・)ゞ
これから咲き始めます
その横の木は黄色い蕾がたくさん。
見ごろまでもう少し、といったところ。

この写真を撮った帰り道、道端の木にトンビが2羽とまっていました。
いつも飛んでる姿しか見かけないので興奮しました!
運転中だったので写真が撮れなかったのが悔やまれます・・・

◇お知らせ◇
3月13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春ですニャンコと新生活始めてみませんか

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも梅がきれいに咲いてますね~
この黄色のお花はなんだろ?(花の名前が全然わからない私^_^;)
トンビが2羽とまっていたんだ
うちのほうは今日はカラスがすごかったです・・・
買いもの帰りに襲われるかと思った^_^;(自転車で速攻走って
帰りました)

No title

春の足音が聞こえ始めると、色んなお花が咲き始め
寒さから解放されるようで、ホットしますよね(✿◕‿-)
黄色い蕾はロウバイという名で、香りが有り
花がやや下を向いて咲く、可愛いお花なのよね(✪‿✪)

トンビって結構大きいのよね~ぇ。
以前江の島に行った時、数多く海辺にいましたけど
可愛い声でピーヒョロロロロと合唱してましたよv-341
トンビって雑食系で、カエル、トカゲ、魚など食べ
時に生ごみなども食べるのよね( ಠ_ರೃ)

No title

いっちさんこんにちは(*^▽^*)
綺麗に色づいたお花が見れてうらやましい~v-238
こちらは朝から雪がビュービュー降っていますよ(;´Д`A ```
せっかく道路が渇いていたのにやんなっちゃう。
春の足音はまだまだ遠いですわ(>_<)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-78

ようやく梅が満開になりましたi-184
黄色いお花は「ろう梅」だと、にゃんこみかさんが教えてくださいました。
これから咲きそうです。

カラスの集団って怖いですよね(>_<)
とっても頭がいいので人の顔を覚えちゃうみたいですよ。
ご無事で何よりでしたv-218

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-531

前々から耳にしていた「ロウバイ」とは、この黄色のお花だったのですね( ..)φメモメモ
これから咲き始めるので、満開になった時が楽しみです♪
教えていただきありがとうゴザイマス<(_ _)>

飛んでるトンビはよく見かけるのですが、休んでいる姿が大きくてビックリしました!
さらに雑食系と聞いてビックリビックリですv-405

Re: rabicoさんへ

こんにちはv-222
いつもコメントありがとうゴザイマスv-276

先日のニュースでも、rabicoさん方面が大雪だと言っていました。
同じ日本なのに、まるで別世界のようですね・・・
家の方は関東でありながら春が遅いです(;・∀・)

梅をはじめ、これから咲き始めます。
ようやく春かな、といったところです(でも今朝、雪でしたけど)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR