非常袋をチェケラッチョしませう

こんにちはサポーターいっちです

昨夜から今朝にかけて雪が降り、昨日紹介した花たちは雪襦袢を着ておりました(・_・;)
(黄色い蕾は「ロウバイ」だそうです。にゃんこみかさん、ありがとうゴザイマス!!)

さてさて、「モラタメ」で申し込んだ品が届きました。
ローヤルビューティセット
「ROYAL BEAUTY」というソフトキャンディーのセットです。
フレーバー三種
中身はこんな感じ。
チョコ色・・・カカオ80パーセントチョコとザクロ&クランベリー
白色・・・アーモンドミルク
ピンク色・・・アサイーボウル

それぞれの食感はグミというか肝油ドロップ(ご存知ですか?)みたいです。
美味しい、というより美容のために食べるサプリといったところです(^^ゞ

東日本大震災から今日で5年。
黙祷をささげることしか出来ませんでしたが、こういう時こそ非常袋の中身を今一度確認するチャンスだと思います。
足りないものはないか?
食料品や水の賞味期限は切れていないか?
ワンニャンちゃん用の食料や衛生用品は十分か?
いつどこで何が起こるか分かりませんものね。
せめて最低限の備えだけはしておきたいですよね。

◇お知らせ◇
3月13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春ですニャンコと新生活始めてみませんか

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~これ私もどうしようかなーって
思って申し込まなかった商品です
肝油ドロップは一時期よく買ってました(数年前)
そういう感じなんですね

非常用の~なかなか入れっぱなしで
そのままなんですよね
電池がやばいかなー
あと非常食もチェックしないと
水は少し前に5年保存水を買ったので
あとは猫のですかねぇ

No title

ソフトキャンディー食べた事無いのですが、美容にと聞いたら
余計食べたくなりましたわ(♥◠‿◠)

ニャンちゃんと一緒に暮らす毎日が幸せで、これからも
何事も無く生活出来ます様にですよね(●♡◡♡●)
非常袋はついついそのままでね~。
正味期限のチェックもしなければね(✿◕‿-)

No title

こんばんは(*^▽^*)
ソフトキャンディー見た目とっても美味しそうです!
美容にいいなら食べて見たいな~( *´艸`)

うち非常袋とか全然用意していなくてダメダメなので
ちゃんとしなきゃな~と思っているところです(>_<)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-112

お!もちゅみさんも迷われましたか?
結構前から悩んでいて、思い切って頼んでみましたv-216
決して不味くはないけれど、美味しくて止まらない!という感じではなく・・・まさに肝油みたいです。

震災の日もそうですが、終戦記念日とかそういう時に非常袋を思い出すようにすることも必要かな、と。
そう言っておきながら、まだチェックしてないんですけど(-_-;)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-330

やめられない止まらない、という感じの食べ物ではなく、
一日一粒食べると体によさそうな商品みたいですv-318
格安で試せるので、思い切って注文してみましたv-290

ホントに何事もないことが一番ですが、いつ何が起こるか分かりませんものね。
つい放置しがちな非常袋をチェックする日でもあるのかなあ、と思ったりしています。

Re: rabicoさんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうゴザイマスe-410

不味くはないのですが、美味しすぎて止まらない!というタイプの物ではないかもv-356
材料がアサイーとかザクロとかアーモンドなので、それだけで美容によさそうですよねv-218

非常袋という形でなければ、とにかく普段から食料とお水は備蓄しておくのが大事かなと思います。
数年前に大雪で孤立したことがあって、その時に食べ物のありがたみを感じました。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR