咲いてる花とこれからの蕾

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きのようなものです。
このような位置づけです
ロウバイと梅の木は、このような感じで立っております。
鮮やかな黄色
ロウバイは満開に近いかな。
鮮やかな桃色
梅も可愛く咲いています。
※言い訳・・・晴れてる日にミラーレスで写真を撮るのが難儀。ファインダーが無く、画面を見て撮影するのですが明るすぎると見えにくく、思うような構図がとれなかったりします。まあ、まともに撮っても大した構図ではありませんが(;´∀`)

場所を変え、河原の桜へ。
枝と川
蕾じゃなくて枝にピントが合った、図。
まだまだ硬そうな蕾
開花まで当分かかりそうです。
(ロウバイと桜に蜘蛛の糸が張ってますね!)

開花までの過程を追いたいところですが、来週一週間留守にするんだな・・・(´・_・`)

※記事は事前投稿しました。

◇お知らせ◇
3月27日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねぇ

お久しぶりです。
木の花が咲き始めるとぐっと春らしくなりますね。
私も山の春は大好きです…花粉さえなければ…

開花した写真で気がつきましたが、黄色いお花はロウバイではないようです。
調べたところ、サンシュユ(山茱萸)のようです。
春にはハルコガネバナ、秋には赤い実がつくのでアキサンゴとも呼ばれるのだそうです。
同じ木でも季節ごとの名前を付けた昔の人の風流なところは、素敵ですよね〜
新緑に向かってどんどん変化する風景が楽しみですね。

No title

天気がいいから
青空と花がすごくいいですね
そうなんですよね、天気のいい日って
外で撮るとなんだかわからない
うちのコンデジもそうで
しょうがないから沢山撮ってしまいます

No title

いっち様ごめんなさい(⋈・◡・)✰
お花が咲いてるのを見たら、ロウバイではありません。
蕾の時は似てたのでそう思ったのですが・・・・・
ミケコはは様のおっしゃるとおり、サンシュユのお花です。

Re: ミケコははさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252

ミケコははさんは花粉症なんですねv-400
田舎の花粉たるや相当な量で、家の周りやらベランダやら車やらがまっ黄色です。

おぉ~v-405
ロウバイではないんですね。
教えていただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>
自力で調べることなく、他力本願甚だしくてお恥ずかしい限りです。

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-278

転記が良いと鮮やかな写真が撮れて楽しいのですが、
雨に濡れた花の写真も大好きです。
ただし、雨の日はカメラが濡れないように気を遣うわけですがv-356

もちゅみさんもそうですか(*´艸`*)
適当に撮ってみて、その場で確認しても画面すら見えなかったりするんですよね・・・

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-298

いえいえ、こちらこそいつもご教授いただき感謝していますv-353
こうして花の写真をアップしてるくせに名前が分からなくて皆さんに頼りっきりでv-388

明日、再び花の記事にしようと思っているので、その時に訂正します。
ご丁寧にありがとうゴザイマシタ!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR