駅の外側はリニューアル

こんにちはサポーターいっちです

昨日紹介した福島駅構内(新幹線の乗降口)は西口で、今日は東口を紹介します。
福島駅東口
去年、一部建て替えしたらしく、レンガ調に。
ももりんとブラックももりん
駅を出たところには地下通路。
そこには(実はいたるところにあった)福島市のゆるキャラ・ももりんとサングラス姿のブラックももりんの姿が。

駅周辺には、すれ違いざまに肩がぶつかりそうになるくらいの人出がありました。
はっきり言って群馬より人が多い!

活気づいてるし、頑張ってるなあ福島。といった印象を受けました。

◇お知らせ◇
4月10日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
運命のニャンコと出逢ってみませんか?

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島県には何度か行ったことが有りますが、車で行く為に
駅に立ち寄った事が無いのですが、ビックリです(。◕0◕。)
ハートもようが描かれた階段、まるでバージンロードのような
ステキな階段に思わず、わ~(。✪‿✪。)可愛い~ぃでしたの。
電車に乗るのに、登り降りして良い階段なのでしょうか。
白いジュウタンのような階段は、踏むのが恐縮してしまいそうです(✿◡‿◡ฺ)
以前のように、活気あふれる福島県になりつつ有り良かったです♥ම∨ම♥

No title

福島ふくめ東北北海道は行ったことがないんですよねぇ
そんなににぎわっているんですね
この春の時期はまた観光客とか
多いのかな?(春休みだし)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-448

確か去年か一昨年、福島県が「ディスティネーション」?キャンペーンを行っていたんです。
その関係で駅を綺麗にしたみたいです。
構内のディスプレイは、今まで見たことなかったので驚きました!
あの階段は、写真を撮る直前まで大勢の方が昇り降りしていましたよv-426

震災から5年経ち、なんとなく暗い空気があったのは否めなかった福島ですが、
今回は活気あふれて明るい空気でした^^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-456

新幹線で数時間で行けるとはいえ、何かきっかけがないと未知の地へは足を踏み入れないですよね。
春休みだったり年度末だったり、他にも色々重なったのでしょうか、いつになく人が多かったですv-218

とはいえ震災関連のニュースを流さない日は無いのですが、活気づいていたのを感じられたのは嬉しかったです。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR