上と下を見て歩こう

こんにちはサポーターいっちです

4月4日(月)現在の山奥のお花事情です。
雨の日の桜
朝から雨が降っていたので桜の蕾を狙いに行きましたら・・・見事なピンボケ○| ̄|_
足元に蕾
「ぐ、ぐやじ~」と思って足元を見たら、芝桜っぽい花が咲く寸前の貴重なショットが撮れました(しかも雨に濡れてる!)
満開のサンシュユ
仕事を終え、駐車場にあるサンシュユを眺めたら満開状態でした。(隣の梅はうまく撮れなかったので割愛)
雨は午前中に止んだため、濡れたサンシュユは別の日に持ち越し。
雨に濡れたサンシュユ
数日後、蜘蛛の巣とともに雨バージョンいただきました(^_^)v

場所は変わり、自宅横の梅の木。
終わりかけの梅
最盛期を過ぎると赤い花びらを残して、やがて散ります。
赤い花びらを見ていると、どうしても「小梅ちゃん(小梅太夫ではない)」を思い出します(*´艸`*)
スミレかと思いきや(;・∀・)
もしやと思い、ここでも足元を見てみると「オオイヌノフグリ」(だと思う)がコンニチワしてました^^
踏みそうになりました(;゚Д゚)
他にも黄色くて小さいお花や、
足元も見ないとね!
おそらく「ハコベ」
タンポポ!と思いきや
これは遠目に「タンポポ」かな?と思いきや、
違った(>_
違いました(;´∀`)

写真を撮った日から一週間ほど経っていますが、上を向けば桜、下を見たら野草(?)で賑わっております。

後日、ベランダの様子や枝垂桜等を紹介したいと思います。

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上も下も色んなお花でいいですよね~
この季節
なんかついつい見ながら歩いちゃったり
小梅ちゃんって一時期(子供の頃ですが)
すごいなめてました
最近そういえばなめないけど
まだあるんだよね?!^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252

下に咲くお花は、うっかりして踏まないようにしないといけませんよねv-190
桜にも見惚れてよそ見して転ばないようにしませんとv-218

小梅ちゃんは現役ですよ~
主人がロッテのお菓子箱を買った時、小梅ちゃんのグミが入っていました^^

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267

そうでしたか~^^
駅前には2本の桜の木がありました。
どちらも撮ったのですが、1本はよく撮れてなかったのでカットしましたv-356
えへへ、私はずっと奥の方に住んでいたんですけれどねv-258
職場もこの沿線沿いでしたv-234

なんだか私には勿体ないお言葉の数々、ありがとうゴザイマス(感涙)
こちらこそ、嬉しいですv-22
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR