東京で見たお花とニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

山奥に桜が咲いたことで、他の花たちも芽生え始めました。
こりゃウカウカしてられない!という意味のない焦りにより、お花関係の記事を駆け足で紹介します。

先月末に東京へ出張に行った時に見た夜桜。
駅前ロータリーに立つ桜の木
某駅前のロータリーに堂々と構える桜の木。
ライトアップされた桜
ライトアップされていました。
夜桜を拝めたのはこの日だけ。

翌日の職場近くにて。
お寺と桜
アングルが最悪なんですが~(;・∀・)
どうにもこうにも「お寺と桜」というコンビネーションが好きでして。
無理やり形に残しました。
毎月遭遇する黒猫さん
で、なぜか背中に落ち葉をしょっている黒猫さん。
毎月、出勤もしくは帰りに遭遇します。やっと写真に収められたというのに目つぶってるし( ;∀;)
お腹が部分的に白い、いわゆる「エンゼルマーク」を持ったコです=^_^=

そして最終日。
こぶしの木
駅近くにある神社にて。
桜とともに存在感を放っていた「こぶし」
こぶしの花
白くて、風車のようなお花。
天気が悪かったのか風が強かったのか、ピンポイントで撮れませんでした(>_<)
久々のニャーコ
ものすごく久しぶりにニャーコに遭いました(この日の職場の建物でお世話されているニャンコ。だみ声で「ニャーゴ」と鳴くのでニャーコと呼んでます^^;)
カメラが嫌だったのか、すぐに移動してしまいました。ごめんね、ニャーコ(´・_・`)

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜桜もいいですよね~
あぁ~お寺と桜と神社と桜とかって
いいですよね
黒猫ちゃん目をつぶちゃってたんだ
でもよく撮れてますね
目をつぶった黒猫って表情が撮りにくいんですよね
でもしっかり顔がわかるもん
キジトラの猫ちゃんニャーゴちゃんって名付けたんだ^m^

No title

咲いてる環境によっても、見る側の感情も異なりますが
日本の風物詩の桜のお花が咲くと、何故か心ウキウキするのよね✪‿✪
町のど真ん中に堂々と咲く桜は、たくましくも見え
神社やお寺で咲く桜は暖かみ、優しさやを感じ
時に寂しさを感じ、亡き両親が思い出されたりもします。

毛並みも良く、皆様に可愛がられてるようで
ニャンちゃんで良かったです✲◕‿◕✲♬♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちさんこんにちは~(*^▽^*)

夜桜とっても綺麗ですね~v-238
「こぶし」は初めて見ましたが、こちらもステキ(*^^*)

どちらも日本の春の美ですね♪

こちらは今日はお天気が回復してますが
昨日は午後から吹雪いてましたよ(;´Д`A ```
早く生で桜が見たいです~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-484

なかなか夜桜を見る機会がなかったので、駅前の桜とはいえ満喫できましたv-221
お寺とか神社に咲く桜は実に情緒的ですよね^^

黒猫ちゃんとニャーコ、本当はと~っても可愛いお顔をしているのですが
カメラを構えたとたんに目をつぶっちゃったんです(-_-;)
こちらが無理やり撮影したのが悪いんですけどねe-466

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-252

なんなんでしょうね?桜のパワーは恐るべし!と思います^^
にゃんこみかさんの仰るように、場所によって色んな顔を魅せてくれますし。
お寺の桜は、それぞれの大切な人を思い出してもらうよう存在しているようにも思えます。

そうなんです、黒猫さんにもニャーコにもお仲間ニャンズやお世話してくださる方が居るんですv-283

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

がががががっv-405←ビックリしすぎてヘンなリアクションでスミマセンv-356
これだけの写真でよくお分かりになりましたねv-21お見事v-425
そうです、二文字の方ですv-218
駅から数分にある劇場に舞台を観に行きまして、その帰り道です。
実は私、この沿線沿いに住んでいたのでこの路線には馴染みがあります^^
鍵コメさんが懐かしいお気持ちでご覧になられたなら嬉しいです♪

こちらこそ、いつもクノイチみたいな真似して失礼しておりますv-355モジモジ
今後とも宜しくお願いできれば・・・ありがたいです(*^_^*)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-191

えぇ~e-451
吹雪ですか?
まだまだ寒いんですね・・・体調崩しませんようにv-354

夜桜は何年振り?というくらい久々に見ました♪
こぶしの花はネームプレートがなければ「この花なんだろ?」で終わってました(^^ゞ
桜の隣にあったので色合いが綺麗でしたv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR