一週間前の枝垂桜

こんにちはサポーターいっちです

熊本地震は被害がどんどん広がっているようで胸が痛む思いです。
頻繁に起こる余震の恐怖たるや計り知れないでしょう。
一刻も早く揺れがおさまりますように・・・

さて、昨日は愚作にメッセージを頂戴するのもアレだなあと思い、コメント欄を閉じてしまいました(〃ノωノ)
お花の写真が溜まりに溜まり、カメラのメモリーも一杯になってるのでジャンジャカ紹介していきたいと思っています。

まずは先週の話。
車で5~6分ほどのお寺に天然記念物指定されている枝垂桜の木があります。
昨日行ったら葉桜になってまして(^^ゞ、それじゃアレなので4/7(木)に撮ったものを今更ながら載せますね。
枝垂桜の木
この日は確か午前中に雨が降ったため「雨に濡れた枝垂桜」を撮りに行ったような。
枝垂れてます
だいぶお年を召されている枝垂桜。
どよ~ん
午後から晴れた関係で、思ったほど濡れてませんでした(;・∀・)
蕾が多いです
満開まで数日ほどのフライングでしたが、蕾の状態も好きです。
花と蕾のコンビネーション
微妙にお花が濡れているのが確認できるでしょうか?
少し早かった
夜はライトアップをしていましたが、行くチャンスを逃しました。
結局、満開のチャンスも逃しましたが(-_-;)
松の木
お寺のそばに立派な松の木を発見!
何度も通っているのに初めて気づきました(;´∀`)

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり大きい枝垂桜ですね
天然記念物指定なんだ
青空の桜、夜のライトアップされた桜
みんなきれいだけど
雨に濡れた桜もいいですね~
↓私も作ってもらったストラップ愛用してますよー
(携帯だから)
ありがとうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252

結構ヨレヨレですが、巨大で存在感のある枝垂桜です。
ライトアップは毎年行きそびれてます(^^ゞ
桜は特にシャッターチャンスを逃しがちですね(満開の時、雨の時、晴れの時、等)

わぁ~v-10
ストラップつけてくださっているのですねv-6
色あせてきたり汚れてきたら作り直しますから、どうぞお知らせくださいねv-218

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ぎょえぇ~っv-12
そうだったんですかi-282
失礼しました(>_<)
詳細はそちらへお邪魔してから説明しますe-276
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR