7日と11日の開花比較

こんにちはサポーターいっちです

花~は、は~なは、花は咲く
という歌にもあるように、寒さに耐え、やがて時期が来たら花が咲きます。
だから、せめてブログの記事をお花中心にアップしていこうと思います。

昨日に引き続き4/7(木)の桜。
咲き始めの様子
まばらに咲き始めた頃なので貧粗(;・∀・)
蕾ばかりだったり。
案の定、ほぼ蕾でした。
雨に濡れた地面の花
一方、地面に咲いている芝桜?
こちらも、まばら。
午前中に降った雨で濡れています。

日にち変わって4/11(月)。
ほぼ満開、かな。
少しは見栄えがするようになったかな。
青空と山と桜
木と山と桜。
別の種類の桜?
桜の木に交じって、少し濃いピンクの花もありました。
これも桜でしょうかね?
芝桜も満開
芝桜も、ほぼ満開です。
他にも白い花が咲いています。

そんな感じで野に咲く花も次々に咲き始め、見どころ満載な山奥であります。

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜もいいけど~芝桜もきれいなんですよねー(^u^)
この時期はほんとに花がきれい
昔は昭和記念公園や三溪園とかに花見に行ったりしたけど
ここ何年も行ってないなー
うちもまだコタツ布団セットしてます
(電源はもういれてないけど)
GW前半に多分撤去(~_~;)

No title

桜の名所は数あり、沢山の人々がお花見で
盛り上がったりしてますが、山奥の川沿いのステキな場所で
ひっそり咲く桜のお花に魅力を感じますねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
見事に咲き誇り、あっという間に散ってしまう、寂しさ
はかなさも有りますが、桜が咲くと何故か
ウキウキするようなね✿◕‿◕✿
芝桜のお花も可愛いですよね。
芝桜が、広大な敷地に咲き誇る風景は絶句する程ですよね(❂◡❂)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

お花をより一層綺麗に見せるのが緑ですねv-349
こちらは新緑も綺麗になってきました。

昭和記念公園とか三溪園は、ものすごい人出じゃないですか?
家の方だと秩父の羊山公園の芝桜が行きやすいですが、混み方が半端ないので行きそびれてます(;´∀`)

おふみくんとさっちゃんは、今もコタツに入りますか?

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-252

桜の木が沢山生えている場所、大きな木がドーンと構えている場所、樹齢がいっている木、等の観光地も魅力的ですが、
何気ない場所の桜も良いものですよねv-290

芝桜も小さなスペースに咲いているだけですが、それでも十分に綺麗です^^
赤城山の方に一度だけ芝桜を見に行ったことがありますが、見事でしたv-353

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267

わ~v-12
またやらかしてしまったv-404

後ほどお邪魔しますv-540
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR