道端にそびえる枝垂桜

こんにちはサポーターいっちです

川沿いの桜はウカウカしているうちに終わり、国道沿いに咲く枝垂れ桜が辛うじて咲いていたので撮ってきました。
・・・といっても、撮影日は4/11(月)なんですけどね(^^ゞ
国道沿いの枝垂桜
ここも毎年写真を撮っています。
蕾もありました
蕾もあれば、
愛らしいピンク色
咲いてるのもあり。
満開は逃しましたが、蕾の状態が撮れてラッキーでした。
何かの群集
そして足元をみると、同じ花がいっぱい咲いてました。
よく見かけるのですが(?_?)
度々見かけるにもかかわらず、名前が分からず(;・∀・)
たんぽぽ
初心に返り、タンポポも撮ってみました。
遠目で見ると可愛いタンポポなのに、アップにするとそうでもないと思ったのは私だけ(?_?)
~おまけ~
駐車スペースで咲く花
自宅横の駐車スペースに咲いているお花。名前不明です。
アリさんとともに。

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~青空に枝垂れ桜
やっぱりいいなー
曇りだと桜の魅力って半減しちゃう気がします
この足元のなんだろ?
私も他のブロ友さんとこで見たことあるような
さっちゃんの毛とおふみの毛って毛質が違う
感じなんですよー
おふみは全部が柔らかい細い毛というか
さっちゃんは背中の毛がお腹の毛とかに比べて
しっかりしていて太いというか剛毛?(そこまではいかないけど
そういう雰囲気)というか

No title

アップの桜綺麗に撮れてますね~✌(❀╹◡╹)✌
最近ピンクの洋服が好きになって来たのですが、アップされている
優しそうな、ピンクの色のコートを探してるのですが
空想の色は無いものですね~ぇ(◍•﹏•)
名は知らずですが、野原や山に咲いてると、ぼっとすると
踏んでしまいそうですが、よーく見ると
とっても可愛らしいお花ですよね(⋈♡◡♡)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-465

雨の日の桜も情緒的で良いですが、やっぱり晴れてる日には敵いませんねe-235
この変わったお花、いたるところで見かけるのに名前が分からないんです(>_<)

へぇ~e-2
写真で拝見するかぎり、さっちゃんの毛はフワフワしていそうなイメージなんですけど^^
おふみくんの方が(?)柔らかいんですね。
意外ですv-398

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-345

えぇ~v-10
身に余るお褒めのお言葉、恐縮ですv-356
淡いピンクの生地は可愛いですが、お洗濯を重ねてもその色がキープ出来るか?が重要な課題のような気もします(^^ゞ
ピンクを身に着けると女子力が上がりますねv-318

山奥は足元も目が離せません(`・ω・´)b
いたるところに可愛いお花が咲いていて、シャッターチャンスの宝庫ですv-212
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR