蕾とお花

こんにちはサポーターいっちです

(更新が追い付かず)先週のことです。
天然記念物の枝垂桜を見に行ったら葉桜でした(;・∀・)
今年は終了~
チエェ~ッ┐(´-`)┌
つまんないの~!と思って辺りを見たら、
下を見たら群集発見!
ちょっとちょっとぉ~。
カラフルなお花が咲いてるじゃあ~りませんの。
可愛いお花
前にも記事にした「ムラサキハナナ」かしら?
蕾は別種類?!
今年は蕾にスポットライトを当てております^^
黄色い群集も!
そして黄色いお花も咲いていました。
蕾その1
ラッパのような蕾と、
蕾その2
これはヤマブキの蕾でしょうか?
ツツジもいっぱい♪
ツツジも咲いてましたよ。
ツツジの蕾!
これ、ツツジの蕾でしょうか。

この後、撮影場所を変えたのですが・・・それは明日の記事で(^^)/~~~

◇お知らせ◇
本日、代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」初日。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
明日も参加します!

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
~独り言~
くまモン(熊本)って、お正月に沢山年賀状が届いてるにもかかわらず、全員に直筆でお返事出してるんですって。
実に丁寧な年賀状だモン
そして、くまモン(熊本)って東日本大震災の時に被災地3県に顔を出して支援や皆さんを元気づけてくれたんですって。

多額の支援は出来ないけれど、おいそれとボランティアに協力することもままならないけれど、
くまモンが再び熊本で大暴れ(?)出来るよう、細く長く見つめていきたいと思っています。
元気なくまモンに逢える日を心待ちにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな花咲いてますね~
カメラを持っていたら
私も色々撮りたくなりそう
代々木公園の~お手伝いされてるんですね
明日もとりあえず雨平気かな?

No title

見たい、見れると思って心弾みながら行ったのに~ぃ
咲き終わってるってガックリよね(ŐxŐ)
でも、ただでは帰れぬと、別花にチェックを入れる
いっち様はさすが~v-424
ラッパのような黄色い蕾のお花は、田のあぜ道で見かけますが
こんなに密集してるって始めてみます。
山吹のお花が山の木々の中で、黄色く咲いている風景は
とっても神秘的で綺麗で、何故?山に咲いてるのって
問いかけたくなったにゃんんこみかです(◍•ᴗ•◍)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

新緑も良い感じになってきて、山奥は実にカラフルですv-298
毎日カメラが手放せません(^^ゞ

v-393
書き方が悪かったですね・・・
アースデイ、都合がつかなくてお手伝いには行けていないんです。
出店してます、という意味でした(>_<)
失礼しましたv-436

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-281

生き物の綺麗な姿を撮ろうと思ったら、モタモタしていちゃ駄目ですねv-356
今年はいつもより開花も終了も早かった気がします。
そのかわり、周りに様々なお花が咲いていたのはラッキーでした^^

ヤマブキのお花、まだ香りを確かめていないんです。
そこらじゅうに咲いているので、明日にでも匂って見たいと思いますv-417
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR