休憩中にお邪魔しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちはサポーターいっちです

山奥に咲く花を見て、前々から気になっていた種類がありました。
その場所に行って写真を撮っていたら、突然「キャー( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」という悲鳴が!
ビックリして「ワァー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!」と声をあげたら、バサバサッと羽ばたく音。
どうやら「気になる木(花)」のすぐそばで休憩していた山鳩かキジに気づかすに近づいてしまったみたいで(;゚Д゚)
悪いことしちゃいました・・・カメラを構えるも、既にエスケープした後でした。
先住生物の邪魔をしないようにしませんとね。以後気を付けます。

前置きが長くなりましたが、撮りたかったのがこの花↓
一本の木から二色の花(゚д゚)!
花、というか木なんですけど、一本から二色の花が咲いてるんですよね~(°_°)
淡いピンクと、
遠目で見ると紅白っぽいのですが、近くで見ると淡いピンクと
濃いピンク
濃いピンク。
なんじゃ、こりゃぁ(゚△゚;ノ)ノ
足元には小さなお花
帰り道には小さく咲いているお花を発見。
初めて見るなあ。
花?蕾?
川沿いの桜並木ラスト
川沿いの桜は4/15がピークでした。
現在はすべて散っています。

◇お知らせ◇
本日、代々木公園(けやき並木)にて「アースデイ東京2016」開催中。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんこんにちは(*^▽^*)

ご心配いただいてありがとうございました(T_T)
やっとなんとか復活できました(>_<)

悲鳴と言えば
実は腰を痛くした21日の日
朝公園の散歩に出かけたらカラスに襲われたんですよ~
わたしが鼻をかむのに出したティッシュを
食べ物だと思って襲ってきたらしく
追いかけてくるし、至近距離から威嚇してくるし
ホントひどい目にあいました(T_T)

帰宅したら腰が痛くなりダウンするはめになったので
猛ダッシュしたのも良くなかったのかも・・・って感じです(;´Д`A ```

No title

なんじゃこりゃぁ~のお花は源平桃で、名の由来は
平家が入り乱れて戦った「源平合戦」に例えられ
名が付いたのだそうです(✿◕‿◕)
一本の木に白と紅の二色、ピンクも含めた三色を 咲かせる花で
咲き方は、土壌やその年の気候寄っても色合いが変わるいという
おもしろさをもっている源平桃です。
我が家にもあったのですが、枯れてしまったので
また欲しいと探してたお花なの(。→‿◕。)☆

川沿いの流れる水の音、景色はいつ見ても和みますねⓛⓞⓥⓔ♡

No title

きれいですね~
白く見えてるのは淡いピンク?
昔吉川英治記念館へ行った時に
同じように1本の木から二色の花が咲いてるのを見て
きれいだなーと思ったことがあります
あれはこれと同じだったのか
梅だったのか桜だったのか覚えてませんが。。。
梅はもうあのあたりにはないのかな

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

もう大丈夫なんですか?
それにしてもカラスめ~v-412
なんてことするんでしょうねv-358
追いかけてくるなんて・・・怖かったでしょうv-355

引き続き無理なさらず、お大事にしてくださいねv-354

Re: にゃんこみかさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-267

桃?!
このカラフルなお花は桃なんですねv-10
いつも梅と桜の花は見るのですが、桃になかなか巡り合えずにいたので嬉しいですv-291
教えていただいて本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

川沿いの写真、今日も撮ってきました。
後日記事にしますねv-216

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

吉川英治記念館って、どこにあるんだろう?と思って検索したら素敵な建物♪
一本の木から何色もの花が咲いてるのでフェイクかと思い込んでました(^^ゞ
にゃんこみかさんが「源平桃」だと教えてくださいましたv-218
土壌などによって色が変わってくるのだそうです。

今シーズンは梅・桜・桃の写真が撮れて完全に自己満足してます( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR