里親会に行ってきました~後編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
ねこの里親会用バナー
29日に原宿で開催された「ねこの里親会」
里親会会場「イベントスペースさくら」
左側の建物が会場です。
のぼりが目立っています。
入口に置かれたオブジェ
入り口では四葉のクローバーを加えたピンクの猫ちゃんが歓迎しています^^
終始にぎわっていた会場
ボランティアさん達の姿も見られますが、会場は終始人が訪れていたようです。
(会場のセッティングをした後、片付けの時間まで席を外していたので仮定形での報告としました)
冊子スペース
このテーブルの上にはチラシや本、冊子などが置いてあります。
他にもパネル展示やグッズ売り場コーナーがあります。(写真撮り忘れました><)
招き猫テンくん
tittiさん宅から連れてきたのは、招き猫(?)テンくん。
フリーにしても全く動じない、犬のような猫さんです。
ケージの上でウトウト
会場に着いた直後、ケージの中で待機しているニャンズの上に乗って居眠りするテンくん。
ただいま参加中
こちらが開催中の様子。
身を寄せ合って参加中
左上のケージは月詠(つくよみ)くん木花(このはな)ちゃん兄妹。※名前をクリックすると「いつでも里親募集中」のサイトに飛びます。
もうすぐ1歳で、やや小柄な印象でした。
緊張気味に見えましたが触っても逃げも怒りもせず、穏やかな性格なのかな?と思いました。
里子に出ると活発になったりするらしいので一概には言えませんけれど(^^ゞ
こじくん
昨日紹介してなかったこじくんは右下のケージに居ました。※名前をクリックすると「いつでも里親募集中」のページに飛びます。
と~っても自己主張が強く、要求鳴きが止まりません。
とにかく人が大好きで、構うと喉をゴロゴロ鳴らします。その音さえ大きい!
元々猫さんに詳しくない私ですが、初めて会うタイプの猫さんです。

ちなみに左下のケージは昨日紹介したラルくんでした。
開催中はフリーにしていたそうです。(写真撮り忘れました><)

で、嬉しいお知らせ♪
良縁ありました!
ニャンと、ごうくんにお声が掛かりました\(^o^)/
里親会は卒業だね(`・ω・´)b
もう里親会に出なくて良いんだね。おめでとう!

久々に参加して感じたのは、積み込みや片付けのお手伝いさんが少なくて大変そうなことでした。
滅多に参加しない私が居たところで大したことは出来ないのですが、それでも人手は多いほうがいいと思いました。
お手伝いさん、切実に募集中です!→募集要項

里親会に少しでも興味を持たれたり、気になるニャンコが居ましたら「NPO法人nekonoko」のサイトをご覧くださいませ。

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~みんながんばって
こうやって里親会に行って
決まった猫ちゃんもいるんですね
決まった猫ちゃんはこれから元気で
沢山しあわせになってほしいですね
そして決まってない猫ちゃん達もまたいいご縁が
ありますように。。。
ケージは狭いし人が多いと
緊張するんだろうなー
サポーターいっちさんもお手伝いお疲れさまでした

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-465
お返事遅くなってスミマセンe-330

お加減はいかがですか?
少しでも早く善くなりますようにv-354

里親会は事前の準備(参加猫ちゃんのプロフィール作成諸々)、当日の会場作りに片付け、参加するボランティアさんの確保など、
沢山の方が動いて成り立っています。
それはどの団体さんも同じだと思います。

皆に可愛がられ、幸せを願ってもらって里子に出るニャンズ達は恵まれてますよねv-353
ケージに入り、不特定多数の出入りがある里親会への参加は猫さん達にはしんどいですけれど・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR