豆乳の加工品を使ったクッキー

こんにちはサポーターいっちですくまモン再始動、やったね♪

豆乳といえば「紀文」が定番だと思っていましたら、いつのまにか「キッコーマン」になってました。
合併?それとも買収されたのかしら(。´・ω・)?
そんなキッコーマンさんから新作が出てました。
アーモンドファーム3種
「アーモンドファーム(アーモンドミルク+豆乳」
コーヒー、オリジナル、バナナの3フレーバー。
パンにしようか迷った結果、クッキーにしてみました。
黒糖クッキー コーヒー風味
無印良品製の猫の型抜きを使用。
香りづけ程度にコーヒー味を入れました。
ちなみに粒粒は溶け切らなかった黒糖(^^ゞ

なぜクッキーにしてみたかといいますと、
発酵豆乳マーガリン
「発酵豆乳マーガリン」を見つけたから。
容器
どんな味に仕上がるのか興味があったのです。
真っ白いマーガリン
パンに塗ってもあっさりしていたことから、クッキーに使ってもクドくならず、おいしくいただきました^^

さてはて、オリジナルとバナナ味は何に使おうかなp(*^-^*)q

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この飲み物は知らなかったなー
今度買ってみます
クッキーおいしそうに出来ましたね
手作りクッキーって
おいしいですよね
(私は自分では作れないけど)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-263

最近新発売になったみたいです。
アーモンドミルクと豆乳がミックスされていて、面白い飲み物ですよ^^

クッキーって思った以上に簡単に出来るんですよv-290
トライしてみると面白いかもしれませんv-218

No title

いっちさんこんにちは~(*^▽^*)
待ってましたよ!
キッコーマンのアーモンドファーム記事♪
3種類も販売されているんですね~|д゚)
わたしも見つけたら飲んでみます(* ̄0 ̄)/

クッキー可愛いし美味しそう~v-238
豆乳入りマーガリンも体に良さそうでいいですね(*^^*)

Re:rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-273

遅くなってすみませんでした(;^ω^)
そのまま飲むのもつまらないし、何に使えばいいか迷っているうちに時が過ぎていきましたi-125

アーモンドミルクとも豆乳ともとれない、新しい味ですよv-218
クッキーはガサツさがあらわれていますが、味が良ければ問題はありません(笑)
あっさりしていて良い感じですよ。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR