新たに咲き始めた春の花と藤の群集

おはようございますサポーターいっちです

川沿いの桜並木には、新たな白い花が咲いていました。
蕾は怖いけど
蕾も沢山ありましたが、
花は可愛い
咲いた花はマーガレットに似ています。

場所は変わり、
国道沿いのツツジ
国道沿いに咲くツツジ。
ズームした藤
そして藤。
別な場所の藤
少し移動した場所にも藤。
藤と川
すぐ下は川になっています。
ブドウみたい(*´艸`*)
写真だと群集の美しさが全然伝わりません( ;∀;)
実際は見事なんですよ~

~ほぼ速報~
ほぼ開花\(^o^)/
昨日の朝、ベランダのオダマキちゃんを見たら、こんな具合になってました。
もうすぐ満開♪

◇お知らせ◇
15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
グッズやフード販売も行っており、売り上げの一部は活動費に使用しております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ!

本日は外出予定のため、記事は事前投稿しました連休最終日、大事にお過ごしくださいませ。

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤すごいですね
こんな風に自然に沢山きれいに
咲いてますね~
オダマキももうすぐですね
昨日他のブロ友さんとこではしっかり咲いてるのを
見ました

今日の記事の
追記で書いてあるんですが
行ったのはお腹をこわす前なんです^_^;

No title

追記がわかりづらそうだったので
今一番上に持ってきました(~_~;)

No title

写真で見るより、確かに実際に見たほうが感動しますよね、
グリーンに染まった木々の中から、藤色の藤が枝垂れてる風景は
素敵ですものね(●♡◡♡●)
何回か車窓から見ては、うっとり見とれてた経験がありあます。
待ちわびてー待ち・わ・び・て~、種を蒔いて2年目?でしょうか。
ピンクの可愛らしいオダマキですね(❂◡❂)☆

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-254
まとめてのお返事で失礼します<(_ _)>

辺り一面山だらけなのですが、その山をよ~く見ると上のほうにも藤の花が咲いているんです。
思っている以上に藤だらけですv-290
フラワーパークのように綺麗に揃ってはいないけれど、野生なりの魅力があります。
うまく写真じゃ紹介できないのが悔やまれますv-394

しっかり咲いているオダマキちゃんも見てみたいです!
オダマキちゃん、種類によって花の形が違うみたいですし・・・
今朝見たら、いくつか追加で咲き始めていました。
満開の様子が楽しみです♪

あちゃ~v-356
追記をまんまと見過ごしてしまいました。失礼しました(>_<)
ずっと体調不良の連休ではなく、お出掛けも出来て良かったですよねv-290
先ほどお邪魔した時、追記をしかと拝見しましたv-221

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-263

やっぱり藤は実物のほうが伝わりますよね?
写真だと、どうも迫力に欠けるというかなんというか(腕の無さもありますが^^;)
そろそろピークは過ぎたような感じです。

オダマキちゃんの種を撒いたのは2年前です。
なので3年目にしてようやく逢えました♪
今朝見たら、他にも咲き始めていました。
どんな形のお花なのか、今から楽しみですv-344
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR