わちゃわちゃプランターとベランダから見える藤

こんにちはサポーターいっちです

昨日「じゅん散歩」という番組で芸大の学生食堂が紹介されていました。
そこの看板メニューが「バタ丼」といって、バターかマーガリンで豆腐とモヤシを炒め、醤油で味付けをしたらご飯にかけて出来上がり!な超簡単レシピでした。
偶然にもわが家に豆乳マーガリンと豆腐、モヤシがあったので昨夜作ってみました。
一品足りない時に活躍しそうな旨さでしたよ~(`・ω・´)b
一度お試しあれ^^

では本題へ。
わが家のベランダから山桜が見えることは春先の記事に書きましたが、反対側の山に咲く藤の花も拝めることに気づきました。
ベランダから藤を愛でる
真下まで近づけば、もうちょっと迫力ある一枚が撮れるかな(;^ω^)
順調に咲くオダマキちゃん
一方、ベランダでは苦節2年の壁を破ったオダマキちゃんの花が産声をあげ始めています。
蕾も続々
一番最初に咲き始めたコ。
蕾も次から次へと出てきました。
これで何分咲き?
種を撒いて開花するまで時間がかかったにもかかわらず、蕾を付けた茎は数日の間に一気に伸びてビックリしました。
デビューおめでとう\(^o^)/
収拾つかないプランター
そしてプランターはなんだかワチャワチャしております(-_-;)
マリーゴールドの開花は当分先になりそうです。

◇お知らせ◇
15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
グッズやフード販売も行っており、売り上げの一部は活動費に使用しております。
※昨日はマスキングテープへの好意的なコメントをありがとうゴザイマシタ!!
これから猫を飼う人に伝えたい10のこと
会場には書籍コーナーもあり、有料・無料でご用意しております。
ためになる内容の物を取り揃えています。
お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲き始めましたね!
プランターの中は色々育ってきてるけど
マリーゴールドはまだまだ先になりそうなんだ
豆腐とモヤシをバターで?
へぇ~そういうのがあるんですね
今度なにかのときやってみたいなー

おふみは子猫~中猫、若いころは
それはもうやんちゃで
夜中も遊びたくて起こしにくるほどでした
でもやっぱり10歳も過ぎて
遊びもあまりしなくなって
落ち着いたしよく寝るしです
さっちゃんのほうがまだ遊ぶかな
とはいえ2匹で夜中に喧嘩みたいのが遊びになってるのかも

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-240

オダマキちゃんの満開時期が良く分かっていないもので(;^ω^)
今朝見たら更に花が咲いて賑やかになってましたv-254
あわよくば、マリーゴールドの花と共演してほしかったですが、それは難しそうです。

「バタ丼」、わが家はご飯に乗せませんでしたがおかずとして十分成り立ちましたv-218
シンプルで美味しいので是非!

えぇ~v-405
おふみくん、夜中に起こしに来るほど?!
相当なやんちゃぶりですねv-355
男の子のパワー恐るべし!ですね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR