ブルーライト対策を試みました

こんにちはサポーターいっちです

写真を撮り忘れたので言葉のみで失礼しますが、この前「ガリガリ君アセロラ味」を食べたところ美味しくて「いっち、感激!」(死語)
さっぱりしていて後味スッキリ。
夏場の水分補給にはうってつけのアイスだと思います。※個人の感想です。
最近値上がりしてしまいましたけどね。

さあ、今日は簡単更新です(いつも手抜きそうですが^^;)
去年・一昨年と目の調子が悪くて眼科に行ったところ「加齢による眼精疲労」と言われました。
普段テレビやパソコンの画面を凝視してるうえ、強度近視も手伝ってブログをUPする時はブルーライトを和らげる眼鏡を使用しています。
それでもなんとなく疲れるなあと思っていたら、コマーシャルでこの目薬を知りました。
サンテPC
それまで普通の中年用(目の疲れ・かすみ目を謳っている)目薬を使っていましたが、この「サンテPC」に変えてからこっちのほうが効いてる感じがします。
ということは、ブルーライトによる眼精疲労でほぼ合っているということですね。
少しずつPCに向かう時間は減らしているつもりですが、なかなか。

そそ。
この時期紫外線が最も強いと言われています。
お肌の日焼け対策も大事ですが、白内障の原因にもなりますのでお目目を守ることも考えましょう(`・ω・´)b
日傘をさしたり、サングラスをかけたり、帽子をかぶったり。


☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
グッズやフード販売も行っており、売り上げの一部は活動費に使用しております。
身を寄せ合って参加中
1歳の兄妹月詠(つくよみ)くん~左~と木花(このはな)ちゃん
2ニャンともビビりン坊ではありますが、人は嫌いじゃなさそうです。
明日の里親会に参加予定です

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?強度の近視だったですっけ
眼鏡かな
私も右が強近視で(左ももうちょっとで強近視)
しかも~もう老眼
コンタクトの遠近も2度試したけど
コンタクトの上からの眼鏡を買おう買おうと思いつつ1年すぎてます^_^;
(眼科は3か月に1度は行くのに)
眼科の先生に私も言われましたよー
白内障予防に紫外線

No title

加齢?そんなお年ではないでしょうにね(✿╹◡╹)
眼精疲労になる程は、パソコンやお勉強はほどほどにね♡→ܫ←♡
お洗濯物を干す時、ガーデニング作業などなど、ほーんと
サングラスや帽子は欠かせませんよね。
お出かけには、帽子もお洒落のワンポイントになるしねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-93

ブログに書いたかどうか定かではありませんが、子供の頃から目は悪いです。
若かりし頃はコンタクトだったものの、酷いアレルギーを起こして以来メガネです。
老眼も始まってると言われました。

もちゅみさんは3か月ごとに眼科へ通っているのですね!
メガネ、良いのが手に入ると良いですねv-218

去年、母が白内障の手術をしたときに「紫外線には気をつけろ」と散々言われました。
気を付けないといけませんねv-190

Re: にゃんこみかさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-407

と~こ~ろ~が~!
40代は老化の始まりらしいですよ。
老眼も始まっているし、ドライアイも避けられない症状なんですって。
目のケアもしっかりしないといけませんねe-317

そういえば思い出しましたが、30代前半の頃に奥の歯茎が我慢できないくらい痛くなって歯医者に行ったら
「ナントカカントカ」(病名忘れました^^;)と言って、若い人は絶対にかからない病気だと歯科医に断言されました(-_-;)
デリカシーのないお医者達だわv-412

これからの季節、帽子やサングラスは必需品ですねv-426

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

去年、母が白内障の手術をしたのですが、紫外線はよくないし娘のアンタも多少の発症リスクがあるから気を付けて!
と言われました。
老眼は単に加齢によるものかもしれませんけれど、紫外線を避けることも対策の一つかもしれませんねv-221

こちらこそ、多分お待たせ過ぎる位お待たせすると思いますので、どうぞゆ~っくりご検討くださいませv-290
お互い健康第一でいきましょうv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR