ベカコさんのザ・チャレンジ!~ずんだ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

ここのところ出番多めのベカコさん。
上からベカコ
今回使用した豆乳は、出張の時に見つけたコチラ↓
ソイミルク ずんだ
SOY MILK えだ豆風味ずんだ
キタよ、これ!斬新シリーズ^^
ずんだとは、すりつぶした枝豆に砂糖を加えた物で、お餅や団子に絡めて食べる主に宮城県のご当地グルメであります。
「なぜ枝豆を甘くするの?」というアンチが多いずんだではありますが、この豆乳はその味に忠実でした(*´艸`*)
(それよりも、豆乳で枝豆風味?というほうが不思議ですよね)
いつも通り膨らみはイマイチ
これをパンにしたら期待できるなあ、と思い買って帰りました。
焼き上がりの膨らみはいつもと大差なし。
思ったほど緑色っぽくなかった
パンは枝豆色なのかしら?と思いきや、そんなことはありませんでした(^^ゞ

気になる味は、こちらも思ったほどずんだ感は無いものの、パンとしては美味しく出来ていました。
次回登場予定のパンも斬新といえば斬新ですのでご期待ください(^_-)

では、材料です。
強力粉 200g
米粉 50g
ずんだ豆乳 180ml
黒糖 17g
塩 5g
豆乳マーガリン 10g
ドライイースト 2.8g
※パナソニックのHBを使った場合の分量です。機種によって異なるかもしれません。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

◇お知らせ◇
本日17:00迄、原宿で「ねこの里親会」開催中です。
ねこの里親会用バナー
グッズやフード販売も行っており、売り上げの一部は活動費に使用しております。
こじくん
ニャンコ界の自己主張コンテストなるものが存在したら間違いなく優勝するであろう、こじくん
要求鳴きが大きい&しつこいですが、その分ものすご~く甘えん坊さんです。
ナデナデした時のゴロゴロ音も大きいです(=^・・^=)
最強キャラ、こじくんは本日の里親会に参加しています。

 ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
         愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆乳でずんだ味っていうのが
ほんと不思議ですよねー
パンにはずんだ風味はなかったんですね
でも普通にはおいしく出来てよかったです

No title

ずんだは薄い黄緑色なのに、焼き上がったパンには
色が無しで、ずんだの香りも消えてるのね(๑﹏๑ )
そういえばパン屋さんで、黄緑色のパンは見たことがないですね。
チャレンジする楽しみを味わいながら
出来立てを食べれるって最高ですね✌(❂◡❂)✌

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
ベカコさん新作v-238
ずんだ味の豆乳とは斬新ですね!
ずんだ餅大好きなので、見つけたら飲んでみなくっちゃ( *´艸`)
パンに色はついていなくても、栄養はしっかりあるだろうし
いつもながら美味しそうな焼き上がり~♪
次なる新作も楽しみにしてますね(`・ω・´)b

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-272

やっぱり!
ずんだの豆乳って(。´・ω・)?って、一瞬考えちゃいましたv-291
豆乳そのものも、ほんのり香ってる程度だったのでパンにも出ませんでした・・・
味は美味しかったです♪

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-424

もしかしたら豆乳そのものが緑色じゃなかったのかもしれません(;・∀・)
ずんだ味のパンだったら面白かったんですけどねe-461

その昔、明日葉が流行った時に「明日葉パン」というのがありました。
あとヨモギパンとか、そのへんは緑色のパンでしたね。

焼きたてのパンを味わえるのがホームベーカリーの醍醐味ですねe-420

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

最近スーパーの豆乳売り場が楽しいので、水面下でベカコさんを稼働していますv-221
ずんだ味の豆乳、インパクトあるでしょう?
(斬新フレーバー大好物です)

ずんだ餅がお好きでしたら、ちょっと薄く感じるかもしれませんけれど美味しかったです。
ベカコさん、毎度良い仕事しますv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR