濃厚シャーベットが出来ました

おはようございますサポーターいっちです

結構前に買ったアーモンドファーム。
アーモンドファーム3種
今回はバナナ味をアイスにしてみました。
アイスというよりシャーベット
米粉と砂糖を入れて、とろみがつくまで火にかけ、冷めたら冷凍庫へ。
翌日食べようとしたら、見た目も食感もシャーベットみたいでした。
ただ、味は濃厚で美味しかったです(^_^)v

わざわざ手間暇かけなくても、そのまま凍らせても十分いけると思います。
今度はコーヒーを凍らせてみようっと♪

※記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんこんにちは~(*^▽^*)
アーモンドファームのアイスv-238
ヘルシーで美味しそう~( *´艸`)
これからの季節に最高ですね♪

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367

暑いとついアイスに手が伸びますが、これなら罪悪感なく食べられそうですv-221
また作ってみようと思ってます^^

No title

へぇ~こうやってシャーベット作るんですね
米粉入れるんだ
もうアイスとかの季節になって
きましたもんねー
今日もスーパーで買おうかと思ったけど
買っちゃうと毎日のように食べちゃうから
まだガマンしました

No title

暑い夏に冷たい物が食べたくなるので、手作りシャーベットはv-424ですね。
米粉とは、お団子を作る米粉ですか?
面白い組み合わせで、美味しくなるのですね~ぇ✌(♥◠‿◠)✌
コーヒーも美味しそうだから、挑戦して見ようかしら♫♫♬ルンルン

No title

おいしそうです!
米粉と砂糖も入れるんですね。
やっぱりそのまま凍らせるよりおいしそうです。
これから冷たいモノ食べ過ぎちゃいそうです(^▽^;)

見てくださってありがとうございました。
コメ嬉しかったです♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-263

クックパッドを参考にしたのですが、本来のレシピは「アイスクリーム」でした(^^ゞ
出来上がりはシャーベットだったので、成功したのか違うのか謎ですi-229

アイスの脂肪分と糖分は相当量みたいですよね(>_<)
だからといって食べないという選択肢はあり得ないし、なるべく低カロリーの物を選びたいですよねv-218

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-427

そろそろ冷たい物が欠かせない季節ですよね。
米粉は、そうですね!お団子の原料ですe-461
この粉はダマになりにくくて、とろみが小麦粉と同様につくので便利です。

ですが、とろみをつけたところで食感はシャーベットだったので、
何もせずそのまま凍らせても美味しいと思います(^^ゞ

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367

アイスのような出来上がりになるかと思いきや、食感はシャーベットでしたv-393
そのまま凍らせても変わらないのかな?とも思いました(^^ゞ
今度はそのまま凍らせてみます。
冷たい物のシーズン到来ですね♪
食べ過ぎ注意!ですv-190

こちらこそ、ためになる記事をありがとうゴザイマシタv-237
猫カフェで写真教室とか開いてくれないかなあ、とひそかに願っているこの頃ですv-212
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR