雨の散歩道

こんにちはサポーターいっちです

雨降りだった火曜日でしたが、ちょっとした用事を兼ねて散歩をしました。
すると、今まで見たことのなかったお花や雨に濡れたショットをおさめることができましたv(o゚∀゚o)v
※申し訳ありませんが知識不足はなはだしいため(調べる時間も無かったため)名前が分かりませんーー;
下を向く姿がけなげ
いつも通らない道をいったら、結構がっしりしたお花に逢いました。
大きさで言うと里芋の茎くらい(なんという例え@@)
くるくるパーマのようなお花(*´艸`*)
その横にはボコボコした小さなお花?蕾?
上と同じ花?
これまた横にはハルジオンに混じって咲くお花。上の写真と同じ?
白い藤その1
藤の花が終わり、ずっと「白い藤」だと思い込んでいたお花が只今満開です。
この花の名前、去年教えていただいたんですよね~
天ぷらにして食べられる、えぇと・・・えぇ~っと・・・思い出せない○| ̄|_
白い藤その2
こりゃ天ぷら食べ放題ですね( ̄ー ̄)
ポピー?!
自宅近くの道端に、ポピーのようなお花を発見しました。
雨に濡れていい感じ♪

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!白い花を天ぷらに(。◕ˇ0ˇ◕。)
沢山の白い花が咲いてるこの木を、川沿いで見て
興味が有った矢先なのですが名前がね~。
ポピーのようなお花はナガミヒナゲシで
外来ヒナゲシ増殖中、生態系乱す恐れ有りと新聞にね。
どこからとも無く種が飛んで来て、我が家にも咲いているの。
見てると可愛いいお花なのですがね(⋈♡◡♡)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-297

天ぷらなんてビックリしますよねv-405
「白い花 天ぷら」で検索したところ、ニセアカシアという名前だと分かりましたv-21
ある地域限定で食べられてるみたいです。

下向きに咲いているお花はコンフリーといって、これも葉を食べたりするようです。

ポピー風のお花はちょっと歓迎されにくい品種なのですねv-356
見た目は可愛いですよね^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR