fc2ブログ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~塩キャラメル豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

実は今日も美味しいパンを焼いてくれたベカコさん。
上からベカコ
ですが、今回紹介するのは前回焼いたものです。
ミルクのようにやさしいダイズ 塩キャラメル
これ絶対美味しいヤツ(*^^)v
「ミルクのようにやさしいダイズ 塩キャラメル味
そのまま飲んでも、う~んキャラメリーゼ(*≧∪≦)
匂いがたまらん♪
とにかくベカコさんが焼いている間ずっと良い香りがしていました。
それはキャラメルというよりカラメルソースのような。
間違いない美味しさ
そんなわけで、味も見事なキャラメリーゼでした←意味不明
カラメルの甘い味が心地よくて、トーストしてもその味は残り、久々のヒット!

ちなみに今日焼いたパンもヒットです(`・ω・´)b

では、材料です。
強力粉 200g
米粉 50g
塩キャラメル豆乳 180ml
黒糖 17g
塩 5g
豆乳マーガリン 10g
ドライイースト 2.8g
※パナソニックのHBを使った場合の分量です。機種によって異なるかもしれません。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵


 ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
         愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラメルの~っていいですよね
ただ、この飲料は一度回収があったから
なんとなく買えなくて(^_^;)
ここ2~3か月HB使ってないなー

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

えぇ~v-399
このシリーズは大好きなんですが、回収があったことは初耳ですv-418
最近、食品の回収騒ぎがチョロチョロありますよね(;・∀・)

これから暑くなるとホームベーカリの出番は更に減るのでは?

No title

いっちさんこんにちは~(*^▽^*)
きゃぁ~またまた美味しそうv-238
これ見つけたら絶対飲んでみたいです!
塩キャラメルも大好きなので( *´艸`)
トースト妄想でヨダレがでます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366
お返事遅くなってすみませんv-394

でしょ~v-391
見た瞬間「美味しいヤツ!」と直感しました。
飲んでもパンでもいけましたv-426

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

斬新なフレーバーの豆乳ですよねv-290
味も匂いも濃くて、こういうタイプをパンにするとより一層パンの美味度がアップするように思います。

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうゴザイマシタ!
了解ですv-218
何点かお伺いしたいことがありますので、後程お邪魔しますねv-540
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2022年9月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「さとこちゃん」の足長オバチャンになりました。

さとこちゃんに家族が見つかりますよう、また他にも家族を待つお友達猫さんの紹介もしていきたいと思っています。

要するに、猫さんと暮らしたいけど暮らせない、ただの猫変態です(^▽^;)

ブログランキングに参加しています。
保護猫ちゃん達に里親さんが見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こっそりTwitterなんかも開設しております。
https://twitter.com/daisaku_forever
どさくさに紛れてインスタグラムなんかも開設しております。
https://www.instagram.com/icchi_tiger
よろしかったら、よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR