小さなお花の観察記録

おはようございますサポーターいっちです

先週、食材の買い物に行った時にお惣菜を調達して公園でランチをしました。
その先で見つけた小さな花々。
変わった形のお花
小指の爪ほどの大きさです。
タビラコ?
この花も小さいです。タビラコという名前だろうか(。´・ω・)?
シロツメクサ
シロツメクサも咲いておりました。
四つ葉は無さそう
四つ葉を探す余裕はありませんでした(^^ゞ
そういえば今まで見つけたことがありません(苦笑)

~おまけ~
花が終わったオダマキちゃん
わが家のベランダで一番乗りに咲いたオダマキちゃん。
花びらが落ち、次世代へ向けて種を蓄えているところです^^

◇お知らせ◇
29日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
暑い季節になりました。ニャンズもボラさんも頑張って参加していますので、是非ご来場くださいませ。

記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園でのんびりごはんなんていいですね~
こっちの公園は人が多すぎるし
午後になるとものすごい子供でびっくりするくらい
のんびり~公園でごはんってなかなか出来ないなー
小さい可愛いお花ですね(^u^)
さっちゃんのうちのこ記念日にお祝いの
コメントありがとうございました!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

コチラ方面は人が少ないので(^^ゞ
そのせいか飲食店も少なくて困りますv-356
だんだん暑くなってきたのでお外ごはんが難しくなってきますが、
公園やら湖やら、いくつかごはんスポットはあります^^
いたるところに小さなお花が咲いているのを見つけると、踏まないように歩くのが大変です><

これからも、さっちゃんとおふみくんの可愛い画像と記事を楽しみにしていますねv-308
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR