高級お菓子をいただきました

こんにちはサポーターいっちです

出張先で、なかなか珍しいお土産をいただきました。
丹波黒5種
「寛永堂」というお店の「丹波黒」
粋な紙箱に入っていたのは、コーティングされた丹波の黒豆。
味は黒糖・黒糖黄な粉・抹茶・チョコレート・ラズベリーの5種。
インターネットでお店と商品を検索したのですが、調べ方が悪かったのか「丹波黒」が見つかりませんでした(-_-;)
ラズベリー
こちらはラズベリー。
一瞬「ん?ラズベリー?」と考えちゃいましたが、同封されていたお品書きに「日本語で木苺です」とあり、納得。
甘酸っぱいラズベリーと黒豆がマッチしていて意外な美味しさ♪
他のフレーバーも上品なお味で、一気に平らげました。

どんなお菓子かというと、一言で「でん六豆」かな。
こういう発想に庶民性(しかも底辺の)を感じずにはいられません(´・_・`)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

◇お知らせ◇
12日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
熊本から被災猫ちゃんが続々と保護されているようです

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この入れ物がまたいいですね
豆のこういうお菓子っておいしいですよね
これは丹波の黒豆を使ってるのかな
ダイエットというダイエットというより
年齢が高齢になってだんだん体重が減ってきて
あげ方(ごはんの)をちょっと変えたら
少しやせて
でも療法食への切り替えであれこれやって
またバクバク食べてるみたいです^_^;
(おふみが療法食を全然食べなくて色々出したりして)

No title

お仕事先でお土産を頂けるって、いっち様は
可愛がられていらしゃるのね。
よかった~ぁ✲◕‿◕✲♬♫♬
ウフッ!鮮やかなピンクのお豆、綺麗で可愛いと思ってたら
でん六豆ときたのでウフツにね(๑◠ܫ◠๑)

松葉菊の件です。
①根から頂ければそのまま植えれば良いです。
②挿し木は、茎を好きな長さで、でも根がつきやすく10,15センチ位でね。
③プランタでも、お庭でも挿してOKです。
④根がつくまで乾燥させぬようにね。
楽しみですね、頑張って下さいね (✿◕‿-)



Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371

入れ物、可愛いですよね~
お品書きに小物入れにどうぞ、とありましたが再利用が苦手なので処分しちゃいました(>_<)
お豆の味が濃厚だったので、丹波の黒豆だと思います。
また食べたいと思って検索しましたが、見つかりませんでしたv-390

年齢とともに体重は減ったりするものなんですね( ..)φメモメモ
バクバク食べてるさっちゃんを想像しちゃいました(*´艸`*)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-299

おかげ様で、よくしていただいております(*^_^*)
普段お目にかかれないような食べ物を用意してくださるので、毎回驚いてます。
も~、ホントに貧乏人は発想も貧粗で困ったものですv-356

松葉菊について詳しく教えていただき、ありがとうゴザイマス!!
近々実行に移したいと思います。
いつものプランターが華やぎそうですv-221
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR