デザートにお豆腐を食べた夜

おはようございますサポーターいっちです

先日、いつもと違ったスーパーで買い物をしたところ・・・見つけました
ナチュラル豆腐 チョコレート味
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味」
な、な、なんとっ(@ ̄□ ̄@;)
少し前に流行った「ザク豆腐」を製造した、相模屋さんの商品です。
この会社、前橋にあるんですよね。
斬新だわ~
チョコレートムースそのもの
ある日の夜、思い切って(?)食後のデザートとしていただきました。
見た目はチョコレートムース、口当たりも滑らかでお豆腐だと思わない!
かと思いきや、後味が微妙に豆腐。それは大して気にならない程度ではあります。

乳製品不使用で、カロリーも低いかと思います。
「太るかも・・・」という罪悪感なくデザートを楽しみたいなら持ってこいの一品です(*´v`)

※本日の記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~~こういうのあったんですね
さっき買いものしてきて
豆腐のコーナー行ったけど
見なかったなー
まだこっちにはきてないのか
こないのか
それにしても豆腐でチョコっておもしろいですねー

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-274

ザク豆腐は買ってらっしゃいましたよね?
だとすれば、いつかそちら方面にも入荷するような気がしますが・・・どうでしょう(^^ゞ
偶然、私もスーパーに行ってきましたら新たなデザート豆腐を発見しましたv-28
後日試食したら記事にしますね。

すごい昔に、芸能人の誰かがお豆腐にチョコレートソースをかけて食べると言っていてビックリしたんですけど、
まさか今になって商品化されるとはv-12
お豆腐には無限の可能性があるんですね(*´艸`*)

No title

豆腐は白と、インプットされてるのを
替えないといけないようなね(◉ܫ-๑)
緑色とか、ごま豆腐は見た事有りますが・・・
チョコレート豆腐、いや、スイーツのようなね。
見たことが無いですが、もしスーパで見かけたら
報告しますね(♥◠‿◠)

No title

これはデザートですね~!
今度見つけたら食べてみたいです。
カロリーも低かったら嬉しいですよね♪

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-271


お豆腐が苦手な人にも食べてもらいたいのか、今は色々な種類が出ていますね。
昨日は、また新たなデザート豆腐を見つけて早速記事にしちゃいましたv-290

にゃんこみかさん地方にも「面白豆腐」がありますようにv-354

追伸)お加減いかがですか?ご無理なさいませんように・・・

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

やっぱり「デザート」ですよね(*´艸`*)
普通のチョコムースを食べるよりも低カロリーだと思うので、夜に食べてもまあまあ安全かな?と思っています。
今、こういった甘いお豆腐は珍しくないみたいですね~
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR