マリーさんのミニグラビアと初めての挿し木

こんにちはサポーターいっちです

ベランダのマリーゴールド(通称マリーさん)が一輪だけ満開ですが、その数日前。
雨に濡れたマリーさん
花びらの部分が雨に濡れ、セクスィーな姿が撮れました(*´艸`*)
絶好調マリーさん
これは一昨日だったかな?綺麗に咲いております^^
松葉菊のお引越し
そしてプランターに新人さんがやって来ました。
にゃんこみかさんにアドバイスをいただき、道端に生えていた松葉菊の芽をスカウトしました。
我が家のプランターは種から育てているので、芽からというのは初めてで根付くまでドキドキです。
(既に3~4日経過しているので大丈夫とは思いますが・・・)
このコは多肉植物のようです。
にゃんこみかさん、丁寧に教えていただきありがとうゴザイマシタ!
松葉ちゃん、頑張ってます(^-^)/

松葉菊をスカウトした際、近くに咲いていたお花です。
陰日向に咲く
一枚目と二枚目のお花、同じだと思うのですが。
小さな一輪
まとまって咲いているのと一輪で咲いているのでは表情が違いますね。
とにかく小さい白い花
こちらはピント合わせるのが困難な程小さいお花。
いずれも名前が分かりませんでした(´・_・`)

そろそろ夏の花が拝める頃かしら。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリーさん、いい意味で怪しげな色っぽい
お花に育ちましたね(^-^)
挿し木で松葉菊、ちゃんと咲きましたね♪
ピンク色の可愛らしいお花ですね~(*^m^*)
私、ちいさなお花も大好きです。

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

チビッ子ですが、何とか生きていますi-265
このまま元気に家の子になってくれるよう、毎朝話しかけながらお水あげてます^^

経過をまた記事にしますねv-216

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

でしょう?(*´艸`*)
家のマリーさんは、なまめかしくて小悪魔的魅力にあふれているんですよ(ひいき目甚だしいーー;)

挿し木した芽はこれから成長予定ですv-218
小さなピンクと白のお花は、拝借した松葉菊の近くで咲いていました。

「こんな小さな花が一生懸命咲いている!」と、見つけたときは感動しませんか?
大きなお花もダイナミックで魅力的ですが、小さな花の魅力もたまりませんよねv-353

No title

多肉植物ですか
大きくなるの楽しみですね~
近くに咲いていたこういうお花も可愛いですよね(^u^)
マリーゴールドもこんな風に咲いたんだ
↑色んなお店がありますねぇ~

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-302

ネットで調べたら多肉植物でした。
外来種なのでしょうかね(。´・ω・)?
なんとか根付き、プランターで元気にしています^^
野に咲く花もマリーさんも元気に咲いていて、毎日眺めるのが楽しみです♪

新宿といい場所柄なのか、こういうお店が結構あるみたいですv-45
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR