お、お豆腐にコレをかけて食べる!

こんにちはサポーターいっちです

昨日、スーパーで新たなお豆腐デザートなるものを見つけました
マスカルポーネのようなナチュラルとうふ
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」
以前チョコレート味を紹介しましたが、こちらはカップに入ったバージョン。
はちみつ付き
ニャンと!はちみつをかけて食べるらしい(◎_◎;)
見た目は豆腐
蓋を開けたら、アラびっくりΣ(゚Д゚)
意外と量が少ない(セコイ目線)
文句はともかく、いただきま~す!
はちみつかけていただきます!
むむっ?!
こ、これは・・・!!!
どこからどう食べても豆腐だ(@ ̄□ ̄@;)
それニャのに、ニャのに・・・はちみつと合うっ(`・ω・´)b
一体どういうこと(。´・ω・)?
おそらく、お豆腐の味を生かしつつも苦手な方にも好きになってもらおうというコンセプトなのだろうか?
※このお豆腐ははちみつと合いましたが、一般的なお豆腐にはちみつをかけて食べる行為は大冒険と思われるので、
ご自身のアドベンチャー精神とご相談の上お試しください<(_ _)>

◇お知らせ2連チャン◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
熊本からの被災猫ちゃんも参加予定です

7/24(日)は里親会と同時に「ねこフェスタ3」が開催されます
ねこフェスタ3
フォトコンテストも行われ、現在お写真を大募集しております。
グランプリに選ばれると賞品が贈られますので、奮ってご応募ください!
他、カフェや写真展にグッズ販売もあります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また面白いのありましたね~
豆腐にハチミツ・・・
私ハチミツが苦手なんです^_^;
ハチミツの飴は好きなんだけど
ハチミツそのままがダメで
この間の豆腐にこちらで見る豆乳色々
やっぱり私がよく行くスーパーにはないんですよねぇ
(しかもそのスーパーが近所?に4店舗もあって
そこばっかりだから。仕入れも同じようでどこもなし)
いなげややヨーカードーサンワあたり行かないと
ないかなー

No title

ええぇ~ぇ面白ーい、豆腐?パット見たらジュースに見えますよね。
プリンに蜂蜜をかけて食べるイメージですが、豆腐とはね(。◕_◕。)ウフッ
豆腐は、しょうが、かつお節に醤油をかけて食べるが私流ですがね。
楽しいい豆腐発見にv-424ですね。
まだ、この間のチョコ豆腐も見かけないのですが
楽しい豆腐も食べてみたいですね♥(。◕‿◕。)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-101

お豆腐売り場にカップの容器があるだけで、かなり浮いてました(^^ゞ
おぉ、もちゅみさんはハチミツが苦手なんですか?!
独特の風味というか香りというか、ありますものね。

お豆腐はともかくとして、豆乳もないですか?
今度東京に行った時、スーパーで探してみますv-28
どうしてもないようでしたら、バラエティパックでお送りしますよv-25
(お口に合うかどうかの保証はないですがv-356)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-271

そうなんですv-21
まず、お豆腐とは思えない容器にビックリv-12
更にハチミツをかけるという斬新さにビックリv-12v-12
もう「お豆腐はご飯の友」(?)という概念は捨ててもいいかもしれませんv-391

にゃんこみかさん地方では、これらのお豆腐ないですか?
ご興味があればお送りしますよv-4
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR