ついついパッケージ買いしました

こんにちはサポーターいっちです

先日スーパーで見つけて速攻カゴに入れたのが、
ぐんまちゃんなめこ
ぐんまちゃんが描かれた「なめこ」

そして、先週の出張でランチを調達するべく立ち寄った青いコンビニで見つけたのが、
くまモンの鯛めしおにぎり
「熊本産真鯛の鯛めしおにぎり」
はい、そうです。くまモンに一目ぼれです。
これは期間限定なのでしょうか?思った以上に美味しかったです(`・ω・´)b

もはや「ゆるキャラ」ではなく「親善大使」と呼んでも過言ではないのではないでしょうか。

ところで素朴な疑問ですが、コンビニでおにぎりを買う場合、いつも同じ具を選びますか?
ちなみに、今回はくまモンにつられて鯛めしおにぎりを買いましたが、普段は鮭とタラコと決めています^^;

◇お知らせ2連発◇
7/10(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンズ&ボラさんが暑さに負けず頑張って家族を探しています!!

7/24(日)は里親会と同時に「ねこフェスタ3」が開催されます
ねこフェスタ3
フォトコンテストも行われ、現在お写真を大募集しております。
グランプリに選ばれると賞品が贈られますので、奮ってご応募ください!
他、カフェや写真展にグッズ販売もあります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なめこにもぐんまちゃんなんだー
私がいつも買うのは
山形(だったかな)のなめこです
へぇ~おにぎり
くまモンで熊本の鯛が使われてるおにぎり
おいしそうです
コンビニのおにぎりはローソンのわかめごはんと
梅と鰹のごはんと生たらこが多いです(おにぎりというと
ローソンが多いです)
でもおむすびの権兵衛だと
じゃこ玄米としゃけが多いかな

No title

うわあ!こんなかっわいいのがあるのにゃあ!
くまモンくんは使用料も無料、なんかおおらかな熊さんって感じだよねー!

GaviTibiインタビュー、見てくれてありがとお!
TibiTibiと初だからねー、とっても楽しかったのにゃあ!
ありがと!

No title

パッと見で、群馬県産ってわかるから
イイですね~♪
コンビニだと、おにぎりじゃなくて
サンドウィッチを買っちゃう方なので・・
買うとしたら、明太子かツナマヨかお赤飯かな~♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-375

群馬産の野菜(なめこは野菜?)には、ほぼぐんまちゃんがいるような気がしてきました(^-^;
もちゅみさんは、いつも決まったなめこを購入されるのですね!

コンビニのおにぎりは、出張中に一食はお世話になります。
いつも冒険しないのですが、くまモンに負けましたv-398
ローソンのおにぎりって結構人気ありますよねi-184
わかめごはんと梅と鰹、今度買ってみます( ..)φメモメモ

あぁ~v-291権兵衛v-237
ここのおにぎり美味しいですよね♪
久々に食べたくなってきました^^

Re: Gaviちゃんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-264

ついつい、くまモンくんにつられて買っちゃいました。
売り上げの一部が支援金になっていたら、なお嬉しかったのですが・・・
確かに性格もおおらかな感じがしますよね。
ぐんまちゃんも、そんなポニーになってほしいですv-230

インタビューと写真、とても楽しませていただきましたv-290
Gaviちゃんはおねえさんだから、発言が大人でしたねぇ。
ハナビちゃんは、ただただ可愛かったですv-345
いいもの見せていただき、ありがとうゴザイマシタ!!

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-101

今や、ほとんどの群馬産野菜にぐんまちゃんが使われているような(^^ゞ
群馬に住んでいると、ぐんまちゃんを見ない日は無いんですよ~

ほほぅ、コンビニのサンドイッチも美味しいらしいですよねv-45
ちなみに何サンドがお好みですか?
ツナマヨのおにぎりも人気ですが、お赤飯も良いですね♪

No title

いっちさんこんにちは(*^▽^*)

くまモン鯛おにぎりおいしそう~v-238
コンビニおにぎりは、セブンだとツナマヨばかりです☆
三角のじゃなく、まん丸のおにぎりのやつで( *´艸`)

・・・とは言っても
家にいるようになってからコンビニおにぎり買う機会
全然なくなっちゃったんですけどね(;´Д`A ```
なんか思い出したら久しぶりに食べたくなっちゃいました(笑)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-229

くまモンおにぎりは期間限定なのか、この時初めて見ました。
ツナマヨは不動の人気ですよね~
毎日だとさすがに・・・ですが、たまに食べると美味しいですv-218

おにぎり屋さんのおにぎりも、美味しくて唸っちゃいますv-291

No title

ハムサンド!ですぅ
チーズが入って無い、レタスたっぷり目が好きです^^
次は、玉子サンドかな~♪
タルタル系と茹で玉子系・・ どちらでも^^

Re:ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-86

なるほどv-21
シンプル・イズ・ベストな選択ですねv-426
タマゴサンドも不動の人気ですよね~

そういえば・・・店名を忘れてしまったのですが(>_<)
サンドイッチの専門店で、種類が沢山あって選ぶのが大変という(^▽^;)
そこのサンドイッチが少し気になっています。

質問に答えていただき、ありがとうゴザイマシタ!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR