ミニマムマリーちゃん&ミニ植木鉢から発芽しました

こんにちはサポーターいっちです

コンビニで買う物は人それぞれ(当たり前ですね)、おにぎりの好みやサンドイッチ派だということを教えていただき、ありがとうございました!!
コンビニの味、どんどん進化してるみたいですね^^

では、本題です。
一昨日の記事でUPしたマリーさんの写真アゲイン。
花びら少なめ
このコも、まあまあ小さいお花なんですが・・・
小指ほど大きさのマリーさん
プランターの隅っこに、もっと小さいマリーさんが咲いていましたΣ(゚Д゚)
写真を並べたところで大きさの比較は難しいのですが、こんなに小さくてもちゃんと咲くことに「けなげさ」を感じました。

そして、部屋の中にもお花が欲しいと思い始め、小さな植木鉢にマリーゴールド・オダマキ・サルビアの種を蒔いたところ・・・
サルビアの芽が出ました
サルビアちゃんだけが発芽しました\(^o^)/
どこまで大きくなるかな?
リビングの出窓で、すくすく成長中です(*^^)v

~おまけ~
新じゃがときゅうり、ナス
休日にボケーッとしていたら、主人の職場の方が自家製の野菜を持ってきてくださいました。
「新じゃがだ」と二回ほど言われたので、その日のうちに蒸していただきました。
あとは太目のキュウリとナス。
ありがたいです。

◇お知らせ2連発◇
7/10(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンズ&ボラさんが暑さに負けず頑張って家族を探しています!!

7/24(日)は里親会と同時に「ねこフェスタ3」が開催されます
ねこフェスタ3
フォトコンテストも行われ、現在お写真を大募集しております。
グランプリに選ばれると賞品が贈られますので、奮ってご応募ください!
他、カフェや写真展にグッズ販売もあります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ベランダだけじゃなく、リビングにも明るいお花があれば気持ちも明るくなるかなと思いまして^^
近くの河原で拝借した土ですが、見事に発芽して嬉しい驚きでした。
サルビアは丈夫なんですねv-218

キュウリと茄子はあっという間になくなり、ジャガイモももう少しで終了です。
自給自足してる方が多く、ありがたいことにいただく機会もあったりします。

そうなんですよね~
テレビの情報が主ですが、コンビニのサンドイッチも進化してるみたいですよね。
鍵コメさんのお好みは、永遠に愛されているものですねv-398
それにしても、そういう情報はあまり聞かないので私もビックリしました!
どうしたら、そうなるんだろう・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR