ベカコさんのザ・チャレンジ!第二章~緑茶のパン~

こんにちはサポーターいっちです

今回のベカコさんはぁ~、
上からベカコ
こちらを使ったパンにチャレンジ!
緑茶
「緑茶」
じ、地味(-_-;)
まあまあ膨らんだ方、かな
焼き上がりは、いつもより膨らんだかなといった塩梅。
ふわふわしてます
緑茶の香りも色も全く感じませんが、パンとしては普通に美味しかったです^^

では、材料です。
強力粉 200g
米粉 50g
緑茶 180ml
てん菜糖 17g
塩 5g
豆乳マーガリン 10g
ドライイースト 2.8g
※パナソニックのHBを使った場合の分量です。機種によって異なるかもしれません。

~おまけ~
豚肉のレタス巻き
ある日の「ノンストップ」を見ていて、作ってみました。
盛り付けのセンスがないのはご愛敬(^^ゞ
「豚肉のレタス巻き」
①レタスはザックリした千切りにし、塩を振り水気を切る。
②塩と片栗粉を振った豚バラ肉にレタスを巻く。
③余ったレタスをお皿に敷き詰める。
④お肉をよく焼く。
⑤お肉を焼いたフライパンに、めんつゆとおろししょうがを入れて温め、水溶き片栗粉でとろみを出す。
⑥盛り付けたレタスとお肉に⑤をかける。

分量はどうだったかな・・・確か豚バラ100グラム、レタス1個、めんつゆ大匙1~1杯半、おろししょうが適宜。

◇お知らせ◇
7/24(日)は里親会と同時に「ねこフェスタ3」が開催されます
ねこフェスタ3
フォトコンテストも行われ、現在お写真を大募集しております。
グランプリに選ばれると賞品が贈られますので、奮ってご応募ください!
他、カフェや写真展にグッズ販売もあります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

本日の記事は事前投稿しました

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんこんにちは(*^▽^*)
ベカコさん緑茶バージョンも美味しそう~♡
体にも良さそうでぐぅ(`・ω・´)bですね☆

豚肉のレタス巻きも美味しそうだな~♪
今度作ってみよーっと( *´艸`)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

緑茶って!
なんだか地味でしょう?v-356
奇をてらったべカコさん企画(進んで奇をてらっているわけではないのですが^^;)としては、大人しさが否めません。
味も、ごくごく普通でしたし^^

「豚肉のレタス巻き」は雑誌ESSEに載ってるみたいです。
簡単で時間もかからないので、是非~v-218

No title

緑茶でパンですか?
おいしそうに普通に出来てる感じかな
でも緑茶の風味とかはまったく
なかったんですね
豚肉とレタスの~これおいしそうー^m^
豚肉料理もいつも同じようなのに
なっちゃうから
いいですねー
↓まず食パンがおいしくなったの~
パサパサしちゃって

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

豆乳ネタが底をつき、ペットボトル飲料でパンを焼くようにしているのですが、
いかんせん緑茶は地味ですね(^^ゞ
これといって何の特徴のないパンに仕上がりました。

「豚肉のレタス巻き」は、たまたまテレビで観ていて細かいレシピも不要だし、作ってみました。
豚肉は疲労回復効果があるし、レタスは食物繊維とカリウムが含まれているので夏にはもってこいの組み合わせですよね^^
レタスが安い時に是非!
レタスに塩を振ると、想像以上に水分が出てビックリしました~
お肉でレタスを巻く作業が、唯一面倒でした(笑)

うふふ、なるほど!
入口からダメダメだったんですね(*´艸`*)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR