古代ハスを見てきました~前編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日は遅くの更新にて失礼しました
(コメントのお返事を書きました。お時間ありましたら覗いてやってください^^)
急に出かけた先というのは、古代ハスの群生地(?)でした。
古代ハスの里
毎週、山を降りてスーパーに行く暮らしをしております。
その通り道に、最近「古代ハス」と書かれた看板を見つけたので行ってみた次第です。
それほど広くない敷地ではありますが、見事です!
古代ハスの蕾
じ、実は蓮の花を直に見たことがないため、比較が出来ません(^^ゞ
意外と背が高くて驚きました。
開きかけの古代ハス
時間帯が悪かったのか、ぱっくり開いているお花が居ませんでした( ;∀;)
終了した古代ハス
このジョウロの先っぽみたいなものは何かしら?と思ったら、どうやらお花が終わった模様。
こんな場所があったなんて!
見ごろはいつ頃だったんでしょう?
よく分かりませんが、十分に綺麗でした(^◇^)

明日に続きます!
※今日は歯医者さんに行くため、記事は事前投稿しました

◇お知らせ◇
7/24(日)は里親会と同時に「ねこフェスタ3」が開催されます
ねこフェスタ3
フォトコンテストも行われ、現在お写真を大募集しております。(本日締め切りです!!
グランプリに選ばれると賞品が贈られますので、奮ってご応募ください!
他、カフェや写真展にグッズ販売もあります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古代ハスの群生地なんですね
通る道にこういうとこが
あったんですね~
つぼみもあるようだから
見ごろって今とかこれからなのかな?
いつなんだろ~

おふみはちょうど起きてきたとこだったかな
で、あそこに座ったという感じ

No title

通り道近くに古代ハスの群生地があったんですね~
見事ですね!
見ごろの時期が気になりますね♪

またまた訪問が出来ない日が続いてごめんなさいm(__)m

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

もう何年も行き来している道に看板が出ているのを見つけまして。
ちょっと奥地にあるのですが、存在を知ったのは初めてでした。
住宅地にポツッとあるので、ちょっと浮いてるんですけど綺麗でした^^
見ごろが全く分からずv-356
とりあえず咲いてて良かったです♪

ニャるほどv-21
おふみくんは寝ぼけマナコちゃんだったのかな~(*´艸`*)

Re:ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-397

思わぬところに、こんな見どころがあったなんて目からウロコでした!
そんなに広範囲ではないのですが綺麗でしたよe-446
場所を知りたくて行ってみたものの、結構咲いていたのでラッキーでしたv-221

いや~んe-443
もう、そんなこと一切お気になさらないでくださいe-461
来ていただくだけで十分嬉しいのですからe-420
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR