ジャングル化を強制終了か?!

こんにちはサポーターいっちです

梅雨明けと同時に暑さが増し、ベランダのプランターズは一層にぎやかになりました。
特にマリーゴールドは次々に花を咲かせています(写真撮るの忘れました><)
本来の主役がマリーさんなのですが、
ノッポさん
困ったことに「雑草」の類があり得ない背丈となり、
子孫増やす気満々
↑こっちにいたっては蕾とか付けちゃって、次世代に向けて過活動中(・_・;)
相変わらず正体不明
この名無しちゃんも、未だに正体不明だし・・・
日当たり不良気味(;・∀・)
サルビアちゃんと松葉菊ちゃんは順調に育ってるものの(ちょいとサルビアちゃんが密集してますが)、このままではマリーさんはじめ生育に影響を及ぼすため、チョッキンしようと思います。

他にもヨモギとかがワサワサしていて、本当にジャングルみたいなんです。
マリーさん達のためにも、スッキリさせませんとね!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

本日の記事は事前投稿しました

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プランターズ、にぎやかなんですね~
雑草があるとしても(^-^; いいですねー♪
私はお手入れがうまく出来ず、
チョッキンするタイミングや場所などダメダメのようです~。
見習いたいです☆

No title

いっちさんのプランターは緑豊かですね、羨ましい。
我が家の西向きベランダは、この夏も砂漠化が進んでいます。
暑すぎて、春に植えたハーブなどは灼けてしまい、雑草も大きくなりません。
乾燥したプランターは雀の砂浴び場に。そしてなぜか虫も沢山来るので、野鳥には人気のベランダです。(フンの置き土産がね〜〜)
今年もアゲハ蝶が5匹羽化して行きました。
早朝、羽化したてのアゲハを見るのはステキですが、その度にウチの小さな柚子とレモンの木が丸坊主にされるので、毎年の悩みの種です。

No title

今の季節雑草もものすごい勢いで
育ちますからね
プランターの中もそうなってきちゃいましたか?
ヨモギというとヨモギ餅の?
子供のころ母が近所で摘んで
よく作ってくれました

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

基本は放任主義なので(笑)、目立ったお手入れをしないでいたらこうなりましたv-221
ですが、雑草は洗濯物が干せない位大きくなってるし、本当に育てたいマリーゴールドやサルビアに影響を及ぼすので今日思い切って雑草をチョッキンしました。

本当に何もしていない(出来ない)ため、初心者でもお手入れできる植物しか手を出してないです^^;
ものぐさですから、どうか見習わないでください~v-356

Re: ミケコははさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-523

日当たりと土壌が良いのか、どこからともなく雑草の種がやって来ては住み着き、今に至ってますv-388
都市部のベランダは確かに暑くなりそうですね。
え?アゲハが?!
それはドラマチックですねv-353
毎年、神秘体験をなさっているんですね~

スズメは可愛い顔していたずらっ子ですよね(-_-;)
我が家は玄関前がスズメのトイレットになってます・・・
虫とは毎日が戦いですv-355

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-256

そうなんですよ~
梅雨明けしてから更に成長してます(-_-;)
家の周りに生息している雑草たちが、風に乗って根付いてしまったようで、プランターは完全にジャングル化してます。

ヨモギは、プランターの写真を記事にした時にブロ友さんが教えてくださいました。
形も匂いもヨモギに間違いないと思うのですが、さすがに口にするのは抵抗があるので別な方法で加工しようかと思っています。

お母様お手製のヨモギ餅♪
さぞかし美味しいでしょうねe-349
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR