ヒマワリ畑は一歩遅かった~(>_<)

こんにちはサポーターいっちです

先月中旬にヒマワリ畑をチェケラッチョした時は燦々たる状態だったのですが・・・
ガラ~ン(;・∀・)
一昨日、再来しましたら・・・
しょんぼり~
「壊れかけのレディオ」ならぬ「終わりかけのヒマワリ」でしたわ。とほほ。
一歩遅かった(>_
これじゃあ、すっかりシャワーヘッド状態じゃないですか(´・_・`)
湖とヒマワリ
一番上の7月上旬に撮った写真の比較画像です↑
私たちは元気よ~(`・ω・´)b
それでも、場所によっては元気いっぱいに咲いているゾーンがあってホッ(* ´ ▽ ` *)
※バックに写っている山は妙義山です。
シャキーン!!
見ごろは過ぎていましたが、ひっきりなしに見物客が来ていました。
私たちも居るのよ(*^^*)
ヒマワリに紛れて咲いていたお花。
バッタ君はどこでしょうか?
バッタさんも居ました。さあ、彼はどこに居るでしょうか?

終わりかけのヒマワリを見ると、種が抜き取られているのが結構ありました。
ちょっと残念な気持ちになりました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ひまわり畑ピークは過ぎていたんだ
今ちょうどかな?って感じだけど
違ったのねぇ
それでも前に来た時よりはまだひまわりも
咲いて残っていたから~
いますねーバッタさん^m^
父へありがとうございます
体のほうは全然なのでもう普通には生活しているようです
ただ口はまだ
下唇の半分のマヒも残ってるので(それはまだずっとらしいし)

No title

もう、ヒマワリ畑のピークって終わっちゃったんですね?
チョット、近くにあったら観に行ってみたいとは
思ったのですが・・・(^_^;)
でも、妙義山バックに撮れてるヒマワリ良いですね🌼
バッタさん、いましたね~(^-^)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-299

毎年ピークの時期が微妙に違っていて(;・∀・)
おいそれと行ける距離でもなく、見ごろに当たるのは難しいです。
「バッタさんを探せ」(←勝手にコーナー化)、簡単でしたよねv-290

お父様が戻られて、トトロちゃんと花子ちゃんも喜んでいるのではないでしょうか?
引き続き、お大事になさってくださいねv-353

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-263

場所によっては満開かもしれませんが、ここのピークは過ぎてましたv-399
なかなか丁度いい時に行けず、もどかしいですv-356

妙義山とヒマワリ、お褒めいただきありがとうゴザイマス♪
バッタ問題は簡単でしたよね~(*´艸`*)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR