夏の終わりを告げる桃

こんにちはサポーターいっちです

お盆のあたりから出荷される桃が実家から届きました。
川中島のフォルム
ごきげんうるわしゅふ。川中 島子でございます
川中島(かわなかじま)という品種です。
川中島の果肉
瑞々しさと甘さは、どの桃にも負けません
やや黄色くて赤身がかった部分もある果肉。
島子さんの言う通り、しっかりとした食感もありながらジューシーで甘いのなんの(≧▽≦)
川中島を食べると、夏も終わりだなと感じます。

群馬県のニュースで農産物市況が流れるのですが、ここ最近福島の野菜や果物も耳にするようになりました。
店頭で福島の桃や野菜・その他果物など見かけましたら、美味しいので是非とも御贔屓にお願いします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~そういう品種があるんですね
外だけ見るとプラムにも似てるような
桃って皮ごと食べれるって知ってました?
キウイも
私は皮をむいて食べますが
主人がキウイも桃もぶどうも皮ごと食べます(笑)
今日もチェリートマト福島の買ってきました
こちらはトマトやきゅうりはずっとふくしまの多いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
こんな桃初めて見ました!
スーパーで売っている普通の桃だと
しっかりした食感=すっぱい
なのにジューシーで甘いとは素晴らしいわv-238
桃はやっぱり福島ですね(`・ω・´)b

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-238

だいたい7月頃から出始めるのが「あかつき」で、次が「まどか」。
「川中島」「ゆうぞら」と続きます。
記事に書き忘れましたが、親戚の果樹園から売り物にならない型落ちの桃を安く譲ってもらっているんです。
なので、傷とかいびつな部分を隠すように撮ったためにプラムっぽくなっちゃったんですかね(;^ω^)

そうっv-21
桃が皮ごと食べられるって、つい最近ラジオで知りました!!
今まで考えもしなかったので、挑戦してみようかどうか毎日葛藤してますv-398
ご主人は皮ごといっちゃうんですね(*´艸`*)
キウイも・・・e-420
ブドウの皮はすっぱいですよね~

わぉv-425
福島の農産物を御贔屓いただきまして、毎度あり~v-433
今後とも宜しくお願いしますv-383v-382

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

鍵コメさんも桃お好きですか?
もうすぐ終わってしまいますので、一度は口にしていただきたいですi-277
山梨ほどではありませんが、TOKIOが「福島プライド」と宣伝してくれてるのでだいぶネームバリューがついてきました。

おぉ~♪
そうなんですねv-238
いたるところに居ますよ~(笑)ビックリするくらいに^ⅿ^
ポケモンGOなんて目じゃありませんv-218

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-68

rabicoさん方面には福島の桃は出回らないかなぁv-409
今年は特に豊作だったらしく、すっごく甘いんですよ。
今まで福島の桃しか食べたことがないので、他のと比べたことがないのですが、
個人的には福島が一番だと思っていますv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR