ヨーグルトが、より美味しくなりました(*^^)v

おはようございますサポーターいっちです

某テレビ番組で「家事えもん」さんが教えてくれたことの受け売り記事です(*´~`*)
市販されている無糖ヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おくとギリシャヨーグルトのような味わいになるということで、
ギリシャヨーグルトが一体何なのか分からないまま、そういえば去年ミータママさんからいただいたドライマンゴーがあることに気づき、
ドライマンゴー
豆乳グルトで試してみました。
すると・・・
ヨーグルトが見違えた!
すっげー汚い写真で説得力ゼロなんですけど(-"-;A ...アセアセ
実際は、ものすご~く美味しくなります!!
ヨーグルトの水分をドライフルーツが吸うことで柔らかくなり、マンゴーの場合は缶詰の黄桃みたいな味になります。
ヨーグルトもドライフルーツの甘みを吸収して、まろやかな甘さになります。

これ、だまされたと思って試してみてください(*´∀`人 ♪
ドライフルーツはどんな種類でもOKですし、ヨーグルトも無糖であれば何でもアリです(`・ω・´)b

※本日の記事は事前投稿しました。美容院に行ってきま~す

◇お知らせ◇
8/28(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
子猫~成猫まで多数参加いたします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギリシャヨーグルトって私もこの間はじめて
食べたんですが(ヨーグルト好きでいつも食べてるのに
食べたことなかった)
ちょっとねっとりしてるような感じですよね
ドライフルーツをヨーグルトに入れると
そんなにおいしくなるんだー^m^
何かの時にやってみたいです
↓のアイスどっちも私も何度も買ってます
夏だけかなー
オレンジは冬もあったような
レモンは春くらいからあったような

No title

そうそう! 『家事えもん』だったか・・
私もテレビで知って
毎日、ミータパパだけヨーグルト食べてるから
「今度、入れてみて~♪」って教えてあげたのに・・
未だに、試してくれてません(笑)
って言うか、ウチのヨーグルトは無糖じゃないみたいなの~(笑)

ところで・・
ドライマンゴーの賞味期限、まだ!大丈夫でしたっけ!? (^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-379

ドライフルーツをいれることによって、水っぽいヨーグルトがねっとりしたので「ギリシャヨーグルト」ということなのでしょうかね?
とにかく味が濃厚になるんですよ~
ドライフルーツって、意外と消費出来なかったりするのですが、この方法のおかげで瞬く間になくなりましたv-426
私は豆乳グルトで試しましたが、ヨーグルトも絶対美味しいはずなので是非是非お試しくださいv-398

爽の冷凍ミカンは、もちゅみさんの勧めで知ったように思います^^
一年中ありますかね?
レモンは春も?!
どちらもリピートしたくなる味ですよね(`・ω・´)b
昨日スーパーに行ったら梨味がありましたよv-367

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-55

そうです、家事えもん情報ですよ~
ミータママさんはヨーグルトを召し上がらないんですか?

いただいたドライマンゴーが大袋だったので、ここぞとばかりに試してみたところ「どハマリ」しましたv-221
パッケージが外来語で読めないのですが、賞味期限っぽいのを見たところ、まだまだ大丈夫でしたよ。
最後まで美味しくいただきましたe-466
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR